おなかが・・・
2007 / 11 / 30 ( Fri ) 21:45:44
夕方母から電話がありまして・・・
またしてもくるみのうんPがゆる気味だと
さらにうんP・ゼリー付きだというじゃないですか
11301


こりゃいかん・・(>_<)
ということで、会社が終わったらダッシュで帰り病院へGO!

11302
どこへ行くかはわからないのと
すぐさま飽きてきたくるみは
うぎゃーんと泣き声あげてますがな^^;

11303
そうです!病院でーす!

くるみは別に震えるわけじゃないけど病院は苦手
注射でよっぽど痛い思いをしたのか先生のもとへ連れて行くと
逃げ腰です(笑)

結果ですけど・・・
まあ、異物も食べてるかも!しれないけど
もしかしたら・・・アレルギーに寄る腸炎なのかもとのこと
しょっちゅうお腹壊しすぎるから・・・
相変わらず痒がるし・・・

しばらく様子を見て、こんな状態が続くようなら
アレルギー食をやってみますか。ということになりました。

まあ、今後の様子を見て。ですけどね。
はあ・・・アレルギーですか・・・
チーズよりもひどいのかなあ・・・
まだ赤ちゃんだから胃腸もしっかりしてないだけならいいんだけど・・・

11304

ま、そんなこんなで、お薬と病院の缶詰ご飯で落ち着きました。

食べてすぐのうんPは相変わらず水分の足りないぽろぽろでしたが・・・^^;
ゼリーはついてなかったよ~ん。

11305
そうです。
まずはぐっすり眠ってくだされや~

ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:4 admin page top↑
こたつの中では・・
2007 / 11 / 29 ( Thu ) 21:10:16
くるみはこたつの中にも入ります。もちろん。
11291
暗闇がすきなのね~(笑)

11292
好きだよねえ♪

11293
あらやだ、あかんべーしてるじゃないか!

11294
寝ますか・・・

11295
おやすみ・・・
でも、こういう体制でコード噛まれたので気は抜けません^_^;

ランキングに参加♪

暗闇からもぽちっとクリックお願いします(^_^)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
業務連絡です
まゆさま、まゆさま、お肉の送付先お知らせくださいませ~
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
こたつ
2007 / 11 / 28 ( Wed ) 21:54:52
くるちゃん、お母さんと会話中
11281
見たよぉ

11282
ほんとだよね。でも雪降ってないから散歩は行けるよ!

11283
なぬ!!ヾ(。`Д´。)ノあたしにもってこいってか!

こたつに入ってるものの法則
「立ってるものは親でも、姉でも使えるだけ使え!」ってやつだな。


ランキングに参加♪

こたつからぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:7 admin page top↑
気になる何か・・②
2007 / 11 / 27 ( Tue ) 21:56:30
昨夜の続きなんですけどね・・
上方を気にする状態はしばらく続いてですね・・

11264


さらには背後を気にする、あのマダニ事件(笑)の時みたいな状態になってるんですよ^^;

よくワンコは、あらぬ方向を見て吠えるってありますよね^^;
くるみもたま~に吠えますよ。誰もいないところにね。
夜中に突然ドアの方を向いてとかね^^;
でも、天井みるって珍しいな~って。チーズの時だって天井を見たことはないなあ・・
白鳥のかぶりものが重過ぎて上を向いちゃったってのはあるけど(笑))

その後、いつものように背後におびえるくるみ^^;
11275
いや、いません!いませんよ!

そして居間にいたくない!状態になるんですよ(>_<)
うちは、キッチンとの境にアコーディオンカーテンがあるんですけどそこを開けようとすると
いの一番!にくるみが出て行きます
そして出たらなかなか居間に戻りません
11271
いいからおいでよ~ヽ(;´Д`)ノ

これは、別にきのうに限った事じゃないのですが(笑)
きのうは特別、居間から出たがり、入りたがらず・・状態でした。

で、寝る前に私が居間に迎えにいくのですが・・・
いつもはこたつに母と一緒に入って寝ちゃってるんですけど(笑)
きのうは、アコーディオンカーテンを開けたとたんに「待ってました!」とばかりに
飛び出てきました。
よほど居間がイヤだったのね^^;
というか、くるみをおびえさせる何がいたのよ!(( ( (ヽ(;^^)/
人間様は何にも気にならないんだけどねえ・・・。

2Fの私の部屋へ来たあとは、背後を気にする事もなく
普通に寝ました。
まあ、夜中にチッコやうんPで何度か起きましたが
ちょっといつもよりは落ち着きがなかったかもね・・・
一体なんなんだろうねえ。

11274
変な子だよぉ~

なんとな~く怖いから、そういう日は塩を盛らなくちゃ!



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
気になる何か・・
2007 / 11 / 26 ( Mon ) 21:30:00
11261
待ては得意なくるみちゃん♪

今朝のうんPは大分いい感じだったので・・・
夕方まで様子見でした
でも、大丈夫そうなので、病院はなし~
よかったよかった♪


11262
あら、どうしました?

11263
え?ヽ((◎д◎ ))ゝなんで?
なにが?どうして?
(後ろの洗濯物は気になさらないで・・・)

11264
何かが?
何かがどうしたの?どうしたのよー!と聞いたところで教えてはくれない・・・o(TωT )
(後ろの洗濯物は気になさらないで・・・と言えば余計に目がいきますか?(笑))


ちなみに・・・
11265

私にはただの天井にしか見えません。

その後も何度も上を見上げるくるみちゃんでした。
うーん・・気になるぜ!

ランキングに参加♪

上を向いて、クリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
うーむ・・・
2007 / 11 / 25 ( Sun ) 21:35:08
11241
あれ?あれれ?
くるみちゃん、何をつけてます?


11242
ごはんつぶやんけー!!
1粒だけあげたご飯粒、食べたつもりがまんまと口の横につけてるよ(笑)
どういうことよ!(笑)


さ~て、本日はおじさんがちょっと来たんですけどね。
11244
くるみと会うのは半年振りくらいでしょうかねえ
くるみは、それなりに愛想がいいので、寄っていってからまって

11245
遊びを要求してましたね(笑)

その後・・・ちゃっかり抱っこもされたようです。
コタツだからかな?人の膝っていう感覚より布団って思ったかな?(笑)

11243
その後・・うんPしたらゆるかったヽ(;´Д`)ノ
朝もちょっとゆるめだったんだけど、大丈夫かなと思ってんだけどやっぱりダメか・・・
明日病院ですね。

ということで、午後からずーっと寝てました。爆睡ですよ
あ、5:30に起きたからかしら?寝てたのは・・・

業務連絡☆
肉被り物できました
まゆさま、送付先お知らせくださいませ~






ランキングに参加♪

ぽちぽちっとクリックお願いします(^_^)



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:4 admin page top↑
一夜明けて
2007 / 11 / 24 ( Sat ) 21:31:33
夜中にうんPをしましたが、普通のうんPでした。
よかったよかった(*^。^*)

ということで、今日は普通にお散歩
11241


11242


ここ2~3日天候が悪くてまともに散歩してないし
ワンコに会ってないのでとっても体力があまってるようですが
あまりはしゃぎすぎるとまたおなか壊すしね^^;

でも、和菓子を買いにいったお店にはワンコがいるので
ちょっと会っていきましょう!と寄っていったら・・
かなり怒られました^^;犬嫌いだったわ。ここのわんこ^_^;
ということで・・くるたん、怒られて逃げる!わけもなく
相変わらず、怒られても怒られても遊ぼう攻撃しかけてましたけど
まあ、向こうのワンコにも悪いので、退散です~

あまり散歩もしてないけど、ワンコとも遊べてないけど
家でちゅぱ~でもそれなりにストレス解消してるようです( ̄m ̄)
11243


しかーし!
この私がダウンざます
月曜日からひいていた風邪ですが、
熱はないのですが、なんていうか今日は調子が出ない~!!!

せっかく、ノリノリで肉作ってたのにさっ。
でも、明日にはできる予定!
お肉お待ちの皆様もう少々お待ちあれ。



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:2 admin page top↑
あらら
2007 / 11 / 23 ( Fri ) 21:29:01
またしてもおなかの具合が悪くなったくるみ
今回は・・大腸炎かな?
11231


うんPにゼリー状のものがくっついてきたから・・
チーズも一度なったことがあるんだけど、それはストレスからだったと思われます。
一緒に旅行にいって楽しく過ごしてきた。と思っていたのですが^^;
その後大腸炎になったので・・やはりチーズには何かがストレスになったのでしょう。

しかし!
くるみは何のストレスが?^^;
ストレスを感じるのはこちらですが・・・・
となると・・食べすぎ?
ありうる


その後・・・吐きました。
ボタンとか、ビニールとか、布とか・・・
これか・・・(>_<)
11233
ダメなんだよ。

ボタンもねえ・・くるみぼたん(くるみだけに!!!)なんだよね
どこから持ってきたんだ?
くるみボタンの服なんてないんだけどなあ・・・
落ちてたんだろうね
ビニールもねえ・・絶対に落とさないように!してるはずなんだけどなあ・・・
布は、まあ。いつも食べてますからね・・
こんなのが重なって調子悪くなっちゃったんだね

ごめんよ。くるみ。
なるべく下には何もないようにしてるつもりだけど。つもりなんだよね
もっと、気をつけるからね!
11232
明日はおいしいもの食べようね!


ということで、くるみは今日一日服を着せられ(笑)
ずーーーーーーーーーーっと寝てました。
夜も着たまま寝てください・・・。

明日にはよくなってますように。

あ、朝そのうんPしてからは全然してないのでとりあえず治まったと思うんだけどね

ランキングに参加♪

クリックよろしくお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:3 admin page top↑
初めての雪
2007 / 11 / 22 ( Thu ) 22:03:49
今日は天気予報どおりの雪
昨夜から今朝にかけて荒れるでしょうとの予報どーりでした
真っ白でしたね
いやですねえ

さて、くるみですが・・初めての冬!初めての雪!どうするでしょう・・

チーズは雪が大好きで、庭が真っ白、道路が真っ白、田んぼが真っ白になると
外は全部自分のグランド!くらいに思っちゃうんでしょう。
ボール遊びをしたくていてもたってもいられない!吹雪いてるときは別ですが
そのほかは、外に出たくてうずうずうずうず
窓から外を見ては出してくれ!と吠えてましたっけ
そして、庭に出すと・・・脱走しましたっけ・・
脱走といっても、家の周りにいるところを呼べば戻ってきたからいいけど
(掃除機---------と叫べばOK!(笑))
くるみは呼んだって戻ってきやしないので、必ずハーネスはつけておかなくちゃね
庭に出す時でも・・・

というのもですな・・・
今朝、庭に出してみました。で、捕まえられなかったから(笑)

さて、雪にどんな反応を?

そしたらね・・・
11221


雪にびびりながら後ずさりして・・

11222

食べました(笑)

11223


11224

近寄ると、捕まえられる!って思うのか逃げるんですよ。

11225
で、逃げたところでぱくぱく

ダッシュ! 
11227

チーズも最初は食べたっけねえ・・・

なんてしみじみ思ってる場合じゃなく、きりがないので、食べるのはやめてください
11228
もういい加減 私は入りたい!
っていうかそろそろ出勤時間ですよ。入ってください~

っていったってききやしません。何故ならハイパーくるみになっちゃったから・・
庭中ダッシュです。そしてぱくぱくです。
テンション上がりました。上がりすぎです。
夏に庭を走ったときと同じですよ(笑)


11226
楽しくてなにより。

もっと積もったら・・もっと楽しいよ。くるみはね。
あたしは・・・寒い!!!(>_<)


ランキングに参加♪

雪やこんこクリックお願いします(^_^)



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
早すぎる雪の季節到来~
2007 / 11 / 21 ( Wed ) 21:28:42
いやぁ、昨日は会社帰りにタイヤ交換に行ったのですが
ガソリンスタンドの手違いで、1時間も余計に待たされましたよ。
フンガフンガ!ですよ。
そんなこんなで帰りが遅くなり、ブログお休みしちゃいました^_^;

ととと・・とと・・?
11212

あら・・・この丸いものは何?

何って、どこをどうみてもくるみですけど、顔はどこ~?(笑)
11211
何してるのよ~

11213
あ、いますね。(笑)

あれ?なんか・・・写真がぼやけてるなあ・・・
とこの前の抽選発表の画像の時から思ってたんですがね。
レンズを見たら、ひえ~汚れてますよ!
くるみの鼻水かな?(笑)

ふきふきして・・・
11214
いやあ、気持ちよさそうねえ~

あたしも、冬は冬眠していたい・・・
雪道運転は怖いよぉ~
嫌いだよぉ~
でも、運転しなきゃ、会社にいけない・・・・いや、バスでも行けるけど
時間はかかるし、お金もかかる。かかりすぎ!寒いし。歌えないし(笑)
だから・・・がんばっていきますよ~o(TωT )
運転イヤだぁとなきながらね。。。(時々ね( ̄m ̄))

11215
それにしても気持ちよさそうな寝顔だわ。


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:5 admin page top↑
ワンコと遊びながらきれいになるワン
2007 / 11 / 19 ( Mon ) 22:00:21
昨夜から降り始めた雪がずっと夜中中降ってて
寒いし・・・車のタイヤ交換してないし・・気になって眠れない
うえに
ゆうべ、夜中に3度もうんPをして起きたくるみちゃん・・・
&とにかくこの冬初の寒さなもんだから、
布団の中に入ったり、しばらくすると暑くなり・・出たりを繰り返し・・・
そのたびにわたくし起こされて・・・本日午前中からすで仕事中に船漕いでました。
今日はわたくし爆睡間違いなしだね!
うんPでくるみが起きなきゃね・・・。

またしても壊れてるくるみのおなか
111910


きのう、トリミングに連れていったから、疲れて?
あんなに楽しそうだったわりに実は神経使ってた?
ストレスだったか?


ちょっと人見シラー振りを発揮したものの・・・
そこここから聞こえるワンワンという声にわくわくしてた武者震いだったか!(笑)
実は、トリマーさんのトイプーちゃん3匹がワンワン吠えていたのですよ

そこで、出してもらってご対面です
11191
囲まれ
11192
誰だ攻撃にあっても(笑)平気~
11193
ノリノリで遊びはじめましたよ。

飼い主が出て行く音にも反応してなかったので^^;
ということで、少し長めに預けることにして・・・

2時間半後、お迎えにいきました。
そりゃもうすごい感激振りでした(笑)やはり置いてかれたのは不本意だったのね。

さて・・
11199
こちらのお嬢さんは・・・?!
リボンをつけられてるくるみ!うほー!とうとうくるみもリボンつけられちゃったか(笑)
でも、つけたまま遊んでたっていうので、気にならないんだね。

っていうか、その子は!ですね(笑)
11194
くるみちゃんです。
うふ。くるみのいとこのくるみちゃん。
最初に我が家にくる予定だった、くるみちゃんですよ~
こんなに大きくなりました!美人さんになりましたね~。
お母さんのすみれちゃんに似てました~

11195
くるみとは生まれが4日違いなのですが・・・
とっても毛ぶきがいい、くるみちゃん!
おうちにはたくさんのパピヨンとトイプーちゃんがいるようですが
とっても、臆病なんですって。
なので、くるみの誘いはすっかりお断り(笑)

そんな久しぶりの出会いから帰ったくるみは・・・
すぐさまリボンが気になり始めたので、とりましたよ

11196
おやつをもらい

11197
ブサイク顔をご披露~♪

11198
でも、ほらほら、きれい~!
しっぽも大分ふさふさになってきたでしょ♪

また、いとこちゃんに会いに行こうねー!

そうそう、おなかは夜には治まりました(^.^)



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ケア TB:0 CM:8 admin page top↑
当選発表~!
2007 / 11 / 18 ( Sun ) 17:10:39
ギャートルズちっくな骨付き肉かぶりものにご応募いただいた皆様
27名の方がご応募くださいました。
お待たせいたしました!
当選者発表です!

どうやって抽選しようかなあ・・と悩んだ結果・・・
とりあえず、応募順に1~6の番号をつけてグループを作りました
1118


そして、こんなものをつくり・・・
11186


黄色い玉をくるみがひっぱって、
下にぶら下がった紙に書かれた数字があたりグループというわけです。

では、くるみちゃん!がんばってひいちゃってください!
11185
あ・・まずいことにやる気マンマンですね^^;

動画で!と思ったのですが
あまりにも激しすぎてうまくとれてません^_^;


一応、こんな感じで・・・
本当にやったのよ、やったの!やったのよ!
11188
くるみが、がぶってるところにある黄色い玉の
下についてた番号は・・・

11184
3番のグループの皆様です!

みりんこ。様
まゆ様
リュウママ様
こまおママ様
koKo様

の以上5名の皆様です(^_^)
ご当選の皆様は、
ワンコのサイズ(大型・中型・小型と、一応顔周りサイズ)をお教えくださいませ♪

11187
おめでとうございます!
そして外れてしまった皆様方ごめんなさい(T_T)
またいつか・・・こんな企画があるかもしれません。ないかもしれません。
あったときには、ご参加してくださいませm(__)m



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:17 admin page top↑
土曜日なので・・
2007 / 11 / 17 ( Sat ) 22:00:08
今日は天気悪いかな・・と思ったら晴れてる!
こんなに晴れてるなら公園へいかねば!
とでかけたものの・・・

11171.jpg
誰もいない
だって、今週もまたかなり早い時間にいったから^^;

しょうがないので、また母と私の間を走ってました。
ついでに動画をどうぞ♪


何が気に入らないのか吠え掛かってますねえ(笑)


このあと、4匹のわんこと会いまして
やっぱり走ったくるみです
1週間ぶりの走りで、今日はぐっすり寝てくれてます。
よかった・・・今週はずっといたずらしまくりだったけど
今夜は寝てくれるわ( ̄m ̄)

ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:4 admin page top↑
ちゅぱの位置
2007 / 11 / 16 ( Fri ) 22:00:10
プレゼント企画実施中~

骨付き肉のかぶりもの プレゼント実施中です。
こちら
の記事をごらんになって欲しい方はご応募ください
締め切りは 11月17日午後10時頃です(°∀°)b




夕べも暴れたわぁ
今、暴れん坊シーズンなのかね(笑)

さて、相変わらず毎日毎日ちゅぱちゅぱに励むくるみですが
11161
あれ?

11162
お気づきですか?
ちゅぱの位置がすこーしずつ変わってるのが!

11163

てっぺんの豆部分は噛みとられる前に私がとっちゃったのですが
徐々に徐々に・・・噛んでない場所に移動してきてます(笑)

下の部分に入ってきました
今日はちょうどその切れ目ですね
11164
ちゅぱの時間だけはおとなしい~のだ♪


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
晩秋なのに・・
2007 / 11 / 15 ( Thu ) 22:15:49
プレゼント企画実施中~

骨付き肉のかぶりもの プレゼント実施中です。
こちら
の記事をごらんになって欲しい方はご応募ください
締め切りは 11月17日午後10時頃です(°∀°)b




さて、今日はいい子にしてただろうか・・くるみさん

11156
と思ったらやっぱり悪い子だったそうな。
悪い子盛りですねえ・・・

実は、こたつの中で、コードをかじりきってたそうです(>_<)
ひゃーーーーーーー危ない!危ないよーーーー!!
幸い・・くるみがコタツの中にもぐりこむと電源を切りにしておくので
感電はしないで済みました。

悪い子じゃないなんて!どの口が言ってんだーヾ(。`Д´。)ノ
11157
まぁ!なんて生意気な口でしょヾ(。`Д´。)ノ

とりあえず悪さを止めるためにも、運動で発散させねば!
11158
じゃ、遊びましょ!


さて、本日はネットショッピングしてたお洋服が届きました
11151
女の子らしい、ピンクのタンクトップ

11152
きらきらの王冠マークですよん♪

それと・・
11153
洋服きたらばおやつですね^^;まだまだ嫌がるので、
洋服=おいしいもの!のすりこみ中ですよ


で、こちらが・・・スタバTシャツ!
11154
バウ?(笑)

そうなんです。
スターバウックスです(笑)

11155
だって、おとなしくしてもらいたい時に着せるからさ~
寝るときとかも着せるからさ~
薄いほうがいいでしょ~♪

ということで、少しずつ洋服が増えていくくるみでした( ̄m ̄)

ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワードローブ TB:0 CM:6 admin page top↑
寝るって何?
2007 / 11 / 14 ( Wed ) 22:00:02
プレゼント企画実施中~

骨付き肉のかぶりもの プレゼント実施中です。
こちら
の記事をごらんになって欲しい方はご応募ください
締め切りは 11月17日午後10時頃です(°∀°)b



さて~
夕べですが、くるみを私の部屋に連れてきて
さあ、寝るよ!(でも、私はPC中)といったものの・・・
ちーとも寝る気なし!

11142
眠るってことじゃー!ヾ(。`Д´。)ノ

もちろんそんなことばで寝るわけもなく・・・
いたずらし放題。
最近のくるみのいたずらは、布団でも、毛布でも、端っこをかじって食べること
11141


右上をかんでいて
「だめ!」といわれれば左下へ
またしても「だめ!」といわれれば、右下へ
さらに「だめ!」といわれたら左上へ
というように、ベッドの上をあっちこっちへ移動して

それでもやめないくるみに・・・


 「ごぉらぁぁぁぁ!!!!ダメェェェェェ!!!」 

と叱りました。

すると・・・

一瞬、ビクッとして
反省の顔を見せて




3秒後


 「ゥゥゥゥ!ワンワンワンワワワン!!!」 
と反撃してきましたよヽ((◎д◎ ))ゝ
あんまりびっくりしたもんで私笑っちゃいました(爆)

11143
いーや!
かなりの悪です!相当悪です!!!ヾ(。`Д´。)ノ


しっかし・・・逆切れですか?^_^;
すごいですね~くるみは。

あまりにも暴れるので、服きてもらいました。
11144
すぐさま眠い目です(笑)
おやすみ、くるみ!



チーズもよく悪いことして叱られてましたが
叱られたら、ごめんなさい。ごめんなさい。っておべっか使うように
鼻をなめにきましたよ。

くるみもそんな日がくるのだろうか・・・・
こないかもしれない・・・^^;


ランキングに参加♪

子供は早寝!
寝る前にぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:9 admin page top↑
座椅子・・好きなんだか、嫌いなんだか
2007 / 11 / 13 ( Tue ) 22:15:24
プレゼント企画実施中~

骨付き肉のかぶりもの プレゼント実施中です。
こちら
の記事をごらんになって欲しい方はご応募ください
締め切りは 11月17日午後10時頃です(°∀°)b



くるみは狂ったように暴れてますヽ((◎д◎ ))ゝ
誰か助けて~ヽ(;´Д`)ノ そんな気分です。
でも、服ばかり着せるのは気の毒なので、今日は裸です・・・


さて、元気爆発なくるみですが
以前にも書きましたが、なぜか座椅子にかかっていきます。^_^;
特に、4段階だかのかちかちっていう音がすると寝ていても飛び出してきます
そして・・
11131
ボタン部分を掘り堀りしたあとは
かじりつき

11132
かじりつき

11133
かじりつきですよ

11134
まったく何が面白いのかねえ・・


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
枯葉のまう公園
2007 / 11 / 12 ( Mon ) 22:14:13
プレゼント企画実施中~

骨付き肉のかぶりもの プレゼント実施中です。
こちら
の記事をごらんになって欲しい方はご応募ください
締め切りは 11月17日午後10時頃です(°∀°)b



くるみのうんPも大分固まってきました(笑)
11126

今日、私が家に帰るとものすごーく興奮したくるみがおりました。
服を脱いで3時間ほどたっていたらしいのですが
ハイパーなまんま(笑)

でも、そのせいかしら?昼には固まっていたうんPが
私が帰った頃にしたうんPはゆるめ^^;やはり興奮がよろしくないのね。

ということで、また服着せました。すまん。くるみ^^;


さて、先日いったのは二つの公園
わんこがいる公園じゃない方は枯葉だらけ(笑)
くるみは・・
11121
くるみは枯葉が好きで^_^;

11122
くわえると走ってにげる

11123
これを繰り返してましたよ

11125
そして葉っぱを食べ・・

11124
いやあ・・食べないでください
こんなもん食べるから、おなか壊すんじゃないのかーヾ(。`Д´。)ノ
でも・・その前からゆるだったかな^^;

まあ、とにかく、順調に回復してきております。
ご心配をおかけしましたm(__)m




ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:4 admin page top↑
寒いせいでしょうか?
2007 / 11 / 11 ( Sun ) 21:27:57
プレゼント企画実施中~

骨付き肉のかぶりもの プレゼント実施中です。
こちら
の記事をごらんになって欲しい方はご応募ください
締め切りは 11月17日午後10時頃です(°∀°)b




実は昨日からくるみさん不調です。
朝のうんPがゆるゆる気味だったのです。が特に気にせず
朝ごはんをあげて~強風ふきすさぶなか公園へ!

しかし・・・
11111

あまりにも早すぎて誰もいないので、母と私の間を走らせてみた

11112
結構走れるね!

11113
それなりに(笑)楽しいね!


その後も待って待って・・・ようやくワンコたちがきたので遊ぶ
11114


遊んでもらう
11115



そして昼間の遊び疲れのせいで7時頃からぐっすり
いやあよかったよかったと思っていたのですが


よく考えたら散歩中のうんPゆるゆる
晩御飯後のうんPもゆるゆる

そして夜中・・・
うんPで起きた模様・・
もしや・・・

やっぱりゆるゆるヽ((◎д◎ ))ゝ

明日は朝ごはん無しだね・・・。

その1時間半後また起きた様子
あら、やばいじゃん
ゆるゆるから水っぽくなってまして・・・
ついでに吐く


その30分後
またまたうんP
今度は水ですよ~。きゃ~かわいそうo(TωT )

いったい何が悪かったのかなあ
いろんな異物食べるからなあくるみ(^_^;)

病院だな。


そしていってまいりました
でも、おなかの音はもうないみたいだし、
お薬と病院食を頂いて帰ってきました。
夕方まで絶食ですがね。

そして一番辛いのは2~3日興奮させないこと。ですって(°Д°;≡°Д°;)
くるみには一番難しい!!!
ワンコにもあわせないようにって。
あはは~ワンコ好きくるみには辛いのぉ~
でも体調よくなったらまた興奮すればいいよ!そうよ!


がんばれ!くるみ。
おとなしくなるので、お洋服着せて、ねてもらってます。

洋服脱がすととたんに暴れまくる(笑)
そして着せるとまた眠そうな顔になる。
おもしろーい(笑)



ランキングに参加♪

ゆるPなんかに負けないぞ!!クリック♪クリック♪お願いします(^_^)



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

体調 TB:0 CM:6 admin page top↑
ギャートルズな肉
2007 / 11 / 10 ( Sat ) 21:22:46
先日、NZのワンコたち(モナカ君・チャリ男社長ぷくちゃん)に骨付き肉のかぶりものを送ったのですが・・
くるみにもおそろいで肉被せたくなったので、被せました(*^。^*)

11102
あ・・なんか骨が曲がっているじゃないか!!


思えば・・・「はじめ人間ギャートルズ」っていう漫画がその昔ありまして・・
11105
骨の位置を直してみた

リアルタイムで見ていた私・・。
あのゴンやドテチンが食べるマンモスの肉にあこがれましたよ。
11106
ご褒美のささみをいただくくるみちゃ~ん
ぷくちゃんのまねっこして肉かぶって肉食べてみた(ささみだけど(笑))

あれをイメージして作りましたよ。
まあ、作ったってほどたいそうなつくりじゃないんですけどね^^;
11107
でしょ~でしょ~くるみもやればできるね!

でも・・なんかくるみ変だぞ
11108
首上むきすぎてますけど^^;
そして・・ ペポ洋品店のお洋服がとっても被り物にマッチしてます~(*^。^*)



そんな骨付き肉のかぶりもの
おそらくは・・・皆さんワンコに被せたいでしょう~(笑)そうでしょう~(笑)
社長やぷくちゃんとおそろい!モナカ君の生肉とおそろい!したいでしょう
そうでしょう。
ということで・・・抽選でプレゼントいたしまーす!
応募方法はRead More・・・から!


ランキングに参加♪

肉肉肉ー!っとクリックお願いします(^_^)








続きを読む

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

かぶりもの TB:1 CM:39 admin page top↑
福袋
2007 / 11 / 09 ( Fri ) 21:31:44
先日、福袋!1着500円!!というところがあって買いましたよ
何が入ってるかはわからない。けど買ってみよう
だって500円だもの!ということで買ってみました。
届きました。
こんなんでした


11041
あ・・くるみちゃんどよよんだ^^;

一応コートってなってましたけど・・・
薄い生地です。Tシャツ記事っぽいのです。
軽くていいのですが・・・形はいまいち好きじゃない(>_<)

そしてもう1着は、これ!
11091
セーターにスカートがくっついてるもの。
かわいいんじゃない~♪
これはいいね!いいね!

11092
似合うよ。くるみ似合うよぉ

11093
できれば・・?


着たくないんだね。わかってます(^▽^;)

ランキングに参加♪

そーれい!とクリックお願いします(^_^)



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワードローブ TB:0 CM:8 admin page top↑
窓の外には犬がいる・・・?
2007 / 11 / 08 ( Thu ) 22:00:59
うぉぉぉヽ(゜ロ゜;)ノ

本日、「つれづれなるモナカ」アンド「ニュージーランドちわわん生活」からリンクを貼っていただいたので
先日同様ものすごいアクセス数です。倒れそうです。

ご訪問、あ・・あ・・あ・・ありがとうございますm(__)m(ドキドキ)

人様のわんこに被り物作ってるわりには、
うちのワンコにはまだあまり作ってませーん^^;
なんていうか・・自分のうちのだと手抜きでねえ(笑)裏とかつけないから
ほにゃほにゃになったりねえ・・・
そうなるとなんか気合はいらなくてねえ・・そしていいや。ってなっちゃって(テヘ)




でもでもモナカ君、チャリ男社長、ぷくちゃんとおそろいで「肉」はかぶらせなくちゃ!

と思ってるんだけど・・作ってないもんで(^^ゞ近々!がんばろっと思います。
そして、みなさまもきっとおちょろきで被りたいでしょう~
「骨付き肉」被りたいでしょう~。ギャートルズばりの肉かぶりたいでしょう~
今まではおそろいものはプレゼント企画に出しませんでしたが
今回は肉被り物プレゼント企画!いたしますからね!(簡単だから^^;)
近々・・・なので今しばらくお待ち下さいませ。

あ、茶色のフリースないから買ってこなくちゃ!


さて、本日は・・・

いつも書いてますがくるみったら!とにかくワンコが好き

11081
こうして窓の外を眺めます。

家の窓からワンコが見えようものなら
11082

「くるみはここにいまちゅよ!遊びまチュよ!こっち向いてくだちゃい!」とばかりに
ぎゃんぎゃんきゃんきゃんワンワンがんがん
うるさいうるさい^^;
11084


11083
犬好きすぎて困ります^^;

うちの裏はワンコが多数散歩してるからね~
でも、時間帯はずすと誰もいないけどね(笑)

ランキングに参加♪

ワンワンワンとクリックお願いします(^_^)








テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:3 admin page top↑
やっぱり掘りたい
2007 / 11 / 07 ( Wed ) 21:52:58
すっかり寒い今日この頃、すでにこたつが活躍中~
そんなコタツには座椅子も必要♪なので、引っ張り出してきましたが・・
くるみ、この座椅子を見るのは半年振りくらい
赤ちゃんの時も座椅子を掘りましたが・・・
あいかわらず・・・ほります(^_^;)

11071
飾りボタンが特に嫌いらしく・・・

11072
成敗してるそうです

11073
とにかく激しいっす^^;

動画でどうぞ~


11074
落ち着いて座ってられませんがなo(TωT )


ランキングに参加♪

掘って掘って掘ったらクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
枕争奪戦
2007 / 11 / 06 ( Tue ) 22:15:58
くるみは大抵ベッドの足元で寝ているのですが、
夜中にうんPやらちっこやらで何度か起きた後にベッドに戻ると
なぜかしら?私の枕の上にちんまりお座りしてますよ。
そしておもむろに・・くるんって丸くなって寝るじゃないの
11061


(゜Д゜; 


なんで枕のうえ?
布団の方がふかふかだよ~
低反発がいいのかしら
11062


でも、私も眠いから
枕の残りに寝るんだけど・・・
邪魔!なので、あっちへいって!と押しやるも・・・
くるみも絶対に負けない!とばかりにふんばる
11063

押し問答の末、まあ、しょうがないってこっちが折れるんだけど
くるみも少しすると結局足元に移動するのだが・・
だったら最初から足元にいってください(T▽T)

11064
こないで・・・


ゆうべは、トレイにおちっこできました♪
でも、うんPはまったくもってあっちこっちです。
まったくー!!ヽ(`⌒´#)ノ



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
いつまで・・
2007 / 11 / 05 ( Mon ) 21:53:11
ゆうべ・・・
コタツ布団におちっこしやがりました(=_=)くるみさん・・
11052

このコタツ布団・・チーズにもたっぷりおちっこかけられまして(^_^;)
(まあ、チーズの場合は具合が悪かった時の事なので、しょうがなかったのですが・・)
げげげっ!ですよ。ねぼけ眼でびっくりですよ。
今年はこのコタツ布団、一シーズンに何回洗えばいいのかしら(u_u;)
去年は3回くらい洗ったかしら・・・(T_T)


成長段階でこんなことってあるのでしょうかねえ・・・
チーズもちょうどくるみくらいのときに、まさに布団!
羽根布団の上にちっこしたっけねえ・・・人の顔みながらね。
人を試してますか?
自分に甘いかどうか
自分の思い通りになるかどうかってことを?

まあ、夜中にうんP、ちっこをしなくなるのはいつごろでしょうかねえ(T▽T)
11053
せめて夜中1回にしてください・・
今は2回は起こされますヽ(;´Д`)ノ

さて、きのうの話ですけど・・
小さい僕ちゃんと嬢ちゃんもいたんですよ。
その僕ちゃんが持っていた枝をですね、僕ちゃんのお母さんに
危ないから捨てなさい!!って言われて、その通りにしたのです。
すると・・・何故かくるみそれを拾いまして。
走ってにげてました。(゚Д゚; 
11051
さんざんラムちゃんと走った後なのに
まだ走りたいか?!くるみ(^_^;)

赤ちゃん時代はまだまだ続く・・・んだなあ

ランキングに参加♪

ぽっちりクリック♪






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:0 admin page top↑
お休みはやっぱり走りでしょう~
2007 / 11 / 04 ( Sun ) 21:38:31
独り言・・iTuneからウォークマンへの転送方法がいまだにわからず・・
ちっ!せっかくジュリーの曲を2曲もiTuneでゲットしてしまったのに
車で聞けないじゃないか!というか転送できないのか?iTune→ウォークマン!


ってなことはいいとして・・
昨日は天気が悪くて・・きっと公園にいってもだれもいないなと思いながら行ったのですが
ほんとうにいなかった・・・
いやいや正確にはいたことはいた。けど走ってくれる友はいなかった・・。
11043
お父さんの畑仕事が終わるまでじっとこの切り株の上で待ってるラブちゃん。
えらい!!!
そんなラブちゃんの切り株に座りたいくるみ(笑)
ラブちゃんは、チーズとも顔見知りでした~



ということで天気のよい今日はワンコがたくさんいるだろう!
と公園へいったら、いるいる~今日はいっぱいだ。

で、本日の初対面~わんこちゃんです
11042
トイプーの♂ モコ君 2歳

11044
バーニーズマウンテンドッグ♀ ラムちゃん あれ?何歳だったっけ?^^;

11045
フレンドリーなワンコで・・
すぐさま追いかけてくれました(笑)

11046
実は、ハーネスから片腕が出ちゃって
直そうとしたらすっぽぬけて・・ひ~え~くるみ脱走状態^^;で走ってました。
最終的には疲れたところで捕獲です(^_^;)


11047
あ、モコちゃん参戦(笑)

11048
走り回ってくるみもラムちゃんも疲れて休憩~


11049
その後、モコちゃんとも再度合流

110410
すばらしい走りを見せてくれました(*^。^*)

おっきかろうが、小さかろうが走ってくれるならばくるみは楽しそうだよぉ~(笑)
今日も楽しく走れてよかったよかった
でも、4時になるとねえ・・もう寒くてね・・人間様が限界です!!で
帰ってきました(笑)
いやはや寒い!!今度は冬用ジャケットとかマフラーとかしていこ。
果たして土日に晴れるか・・が問題ですけどね^^;

ランキングに参加♪


ぽちっとクリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:0 admin page top↑
ダッフルコートよ!
2007 / 11 / 03 ( Sat ) 21:35:18
アイリスペットどっとコムでドッグウェアプレゼントがあったので
応募したところ、見事当選~
昨日届いてました。

11032
ハンガーが犬になってます。おされ

では、くるみさん、どうぞ
11033
いや・・味見じゃなくて・・


早速きてみてください。
前ボタン方式は・・・先代ワンコが特に嫌がって大変だったので
犬とは嫌がるものだと思ってましたが
11034
簡単でした。

くるみは頭からかぶる系もわりとかんたんに着せてくれる。
先代ワンコのチーズは・・まあすべて嫌いだったんだけど^^;
背中で止める方式のはかろうじてOKだったので
うちにある服は(私が作ったやつ)すべて後ろボタンでしたのよ
なので、驚き~驚き~驚き~です


11037
に・・に・・似合いまちゅよ
男の子らしくて素敵!

11038
あはは~(笑)
本当は赤が欲しかったんだけど、くるみのサイズは紺色だったのよ。
でも、これで、今年の冬はバッチシだね!暖かくお散歩いけるよ!

11036
歩ければね・・・(^_^;)


新しい服にはなれないため、歩きません~
これ着てちょっと外に連れて行ったのですが
3歩くらいだったかな・・歩いたのは(^^ゞ

徐々になれていこうぜ!

ランキングに参加♪

ダッフルコートクリック(^_^)
クリックすれば、あなたも懸賞に当たる!かもよ!







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワードローブ TB:0 CM:2 admin page top↑
少しでも高いところへ
2007 / 11 / 02 ( Fri ) 21:00:56
くるみがちゅぱちゅぱをするときは
ソファーにだらっと横になってる私の足から腹へ・そして胸へと
お尻を高いところへ持ってきて、変な体制でやってるのですが

こんなカタチでもやりましたよ
11021

私の肩の上にお尻乗せてますがな

11022
私の首に後ろ足で蹴りをいれながらね

なんなのよ!
あたしが邪魔なの?!ヾ(。`Д´。)ノ
11023
んま!ヽ((◎д◎ ))ゝ
あたしの肩がなければこんな至福の体制はできないというのにo(TωT )

ちゅぱちゅぱタイムは
飼い主を台としか思ってないところが困ったちゃんですな。
11024
聞こえない振りでちゅぱちゅぱ~


ランキングに参加♪

ちゅぱちゅぱっとクリックお願いします(^_^)







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
ハーネス
2007 / 11 / 01 ( Thu ) 21:40:20
いや~、先日『ニュージーランドちわわん生活』からリンク貼っていただいたもんで
アクセス数がすごいヽ((◎д◎ ))ゝびっくりびっくりな数でございますm(__)m
人気ブログのすごさを毎回感じる私です~^^;

人様の犬にばっかり被り物作っててくるみに作ってないなあ^^;
なんか作らなきゃなあ・・・
まずは・・おそろいのあれ!作ろうかな~。


そんなチワワのぷくちゃんがモデル犬をしてる
ハーネス

うふふ。まねっこして買っちゃいましたよ!
女の子に見えるように色違いにしましたけどね。


ちょっとでかかったです(笑)
サイズはかったはずなんですけどね~立った状態じゃなかったからな^^;
でも、ほらほら、大きくなるしさ。
洋服も下に着れるしね!そうだね!


11011
か・・かわいい・・(←おばかですから(笑))
ただのハーネスもいいけど、これだとさらに体にやさしい~♪

あ、昨日・今日とわたくし有休をとっておりまして
ぼんやりといつもの公園へきました。

11012
片足あげておちっこするのですが
なんだかあがりすぎな気がしますが・・^^;


きっと誰もいないだろうな~って思いながらいけば
11013


11014
ほんとに誰もいないや。
つまんないね(^^ゞ

でも、ひょいと陰をみたら
11015
ワンちゃん発見!

でもね、このコはボールに夢中であまりかまってもらえず・・・

しばらく一緒にいましたが散歩することに・・

そして、くるっとまわってきたらワンコ来た~!
11018
ビアデットコリーです~
10歳ですって!お名前聞かなかった~^^;

11016
牧羊犬ということでくるみを追う追う(笑)

11017
かな~り走って遊んでもらいました。
よかったね~くるみ!


そうそう、うん○袋をですね、車のリアワイパーにひっかけて帰ってきたのです。
以前にその公園でそうやってる車を何台かみて、おお!それはいい手だ!と思ったから
で、家に帰ったらすっかり忘れちゃってたのです。
でも、11月になったらガソリン値上げだ!とニュースになってたのを思い出して
ガソリン入れにいかなくちゃ!と思ったときに思い出しました
うん○袋捨てなくちゃ!って。
でもでも・・・、また忘れちゃったんですよ(笑)車に乗ったときには・・・・


で・・


ガソリンスタンドのおっちゃんに言われました。

リアのところにひっかけてる袋はなんですか?
何かのおまじないですか?ってね・・




あ・・・・・・・
忘れてたヽ(;´Д`)ノ


それは、いぬのうん○です~あはは~(笑)と笑ってごまかしました。


みなさま、リア・ワイパーにひかっけたうん○袋。
捨て忘れのないように!



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします~






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワードローブ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *