ハッピーハロウィーン
2007 / 10 / 31 ( Wed ) 14:45:51
10311
とりあえず、かぶっとけ。
そんな感じで着せてかぶらせてみました
ほら、ハロウィンだからさ~


10312
こちら、先代ワンコのチーズのために作ったかぼちゃ。
の使いまわし



これ、チーズ
10316
あれ?
この頃はデジカメもロクなもんがなくてケータイにもカメラは付いてないし
かな~り画素数の少ないおもちゃデジカメでとったので、この写りの悪さ^^;

は、いいのですが・・
あれ?なんか・・・
ぴったり収まってません?チーズって

あれ?くるみ?

10313
ぷふー( ̄m ̄)(笑)
びっくり箱から飛び出た~!って感じかな(笑)
それもそうだけど、やっぱり体でっかいよね。くるみって(^_^;)

10314
あ、そうですね。すみません^^;

ま、気にせずに。
ハロウィンについて一言どうぞ♪
10315
確かに!


ランキングに参加♪

ハロウィーンクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

かぶりもの TB:0 CM:3 admin page top↑
公園にて
2007 / 10 / 30 ( Tue ) 21:59:14
またまた続きなのです~

くるみが布団の上にいないと寝返りが楽だわなどと思いながら
寝ていた私。
あ、そうそう、わたくしも友人とともにホテルに泊まりました。
市内にいながら、家から車で10分ほどのホテルにね(笑)
まだ新しいのでとってもきれい!そして広い部屋でアメニティも充実
よかったわ~


日曜日はきのうのどんよりした天気が嘘のようにいい天気!
ぴーかん!って感じですよ~!!

では、うちに戻ってくるみを連れて公園にいきますか!
うちへ戻ると・・・私に久々(半日ぶりですがね)にあった喜び&お客様だ!わーいわーいの喜びで
またまた大興奮のくるみたん。
10301


10302
まんまと二人からおやつをせしめたのだ・・( ̄m ̄)



では、公園へGOGO!
本日も、後ろの席にくるみを預けて私のびのび運転でGOGO!
またしてもきゅんきゅんという情けない声を出して同情を誘っております。
でも、公園はすぐなんだよ。すぐ!
ほら、ついた!ほら、歩け~

10304


朝も早いせいか1組の親子がいるくらいで・・・
犬がいない・・(いないだろうなあ・・・(^^ゞ)
遠くにいたんだけど、すぐいなくなってしまったわ・・・。

ま、お散歩でもしてみてくださいな。
とおふたりにリード預けてお散歩~です。

10305


10306


あまりにも誰もいないので、違うほうの公園へGOGO!
車で3分くらいかな。

ふふ。やっぱり人いないし(^^ゞいや、サッカー少年が一人いたか。
じゃ、Mさんリードお願いします。

10307
>クリックで大きくなります。


あれ?あれあれ?
くるみに・・・もてあそばれてません?(笑)
10308
>クリックで大きくなります。


ひっぱられて走ってますよ!Mさんが!

10309
クリックで大きくなります。

大丈夫ですか~~~!


もうすこし行ったところは、ちょっと坂になってて広いので
リードはなしても大丈夫!
さあ、遊びなさい!くるみちゃん!
Mさん、Eさんを相手にあそびなさーい
103010

くるみ、ワンコ相手には走り回るけど・・・人はどうかな~なんて思いながら
くるみの水を買いに自販機にいってもどってみたら

103011
>クリックで大きくなります。


スイッチ入って走り回ってるじゃないの(笑)
MさんとEさんのまわりをぐーるぐる~
103013
>クリックで大きくなります。

103012
>クリックで大きくなります。

103014
>クリックで大きくなります。

103015
>クリックで大きくなります。


止まらない~(^^ゞ

楽しいんだね~。くるみ。よかったね~。わんこいなくても(^_^)
遊んでもらえてラッキー

103017
またまたおやつももらって

103016


お2人に遊んでもらいくるみもかな~り楽しかったようです。


ただ、くるみフレーバーがお2人に移ってしまったと思われます。
すびばせぬぅ(^_^;)
くるみフレーバーを撒き散らして東京と千葉へ帰るのよ(笑)ざます。



時の経つのは早いもので・・・
そろそろご飯を食べたりおみやげ買ったりしなくちゃいけないので
くるみとはお別れです。
103018

103019
迎えにいくのは私ですけどね。
くるみは助手席で寝てるだけですから(笑)

いつでもまたくるみに会いにきてたんせ~


ランキングに参加♪

楽しい週末でした
ぽちっとクリックありがとうございます(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:0 admin page top↑
ドッグカフェへ
2007 / 10 / 29 ( Mon ) 22:16:45
昨日の続き~

おうちで少々くるみと慣れてもらったところで・・・カフェへ行こうと思ったのですが
お2人はカフェにないものを食べたいということだったので・・
くるみには残念ですがお留守番してもらい
ランチをしに出かけました。

出窓くるみ
10291


10292

後ろ髪を引かれる2人は涙を抑えてます・・
私、で窓にくるみがいるのみませんでした。振り返りもしませんでした(^_^;)




さて、腹ごなしも済んで
くるみとともにドッグカフェへGOGOです!

もう大分慣れたじゃろう。ということで後ろの2人の席にくるみを預けてGOGOです
多少くんくん鳴いたけど、まあ、いい感じで着きました(笑)


ところが・・わたくしとしたことが!
カメラを家に忘れてきましたヽ(゜ロ゜;)ノ

ケータイカメラで撮ったため非常にぶれぶれ&シャッターチャンス悪すぎです

くるみは2箇所あるトイレどちらにもおちっこをして
さらに床におちっこをして
さらにうnPまでして・・迷惑極まりない!!!(>_<)

お洋服を着せていたのでくるみちゃん
あまり動きません。
10293



あんまり気の毒なので脱がせました。
でも、ワンコがいないので元気もない・・


と・・看板ワン子のみかんちゃん登場~

やったね!くるみ!
10297


10298


またみかんちゃんを遊びに誘い断られ(笑)
一人で騒いで・・トリミングにきたお客さんに看板犬のごとくふきまとい^^;
疲れたくるみです

さあ、Eさん!Mさん!
抱っこ写真を撮りましょう!!!
10295
暑そうなくるみ(笑)

撮り直し!(笑)

10296



10294


くるみはどうでしたか~?
結構重いでしょ(^_^;)

 
天気が悪かった土曜日、そろそろ次の予定も近いし
帰りがてらいつもの公園へいきますか。

ところがですねえ
公園についたのは4時をまわってまして
寒いし薄暗いし、前日の雨で草は濡れてるしで
わんこだーれもいません。
つまんね~
たまに会う1ワンのみでした。
残念・・くるみ・・・・


このあとはくるみとはご一緒できないので
あとは母に頼んであたしたちは夜の街へ消えていきました・・・。

10299



日曜日の出来事はまた明日へ続く!



ランキングに参加♪

おいてけぼりが嫌いなくるみに応援クリックお願いしまーす(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:0 admin page top↑
大忙しの週末
2007 / 10 / 28 ( Sun ) 22:04:20
わたしの友人がくるみに会いに東京と千葉から
遊びにきてくれましたよ~
MさんとEさんです

くるみにこんなにたくさんおみやげを持ってきてくれました~♪
10281
たくさんのおやつと

10282
たくさんの音のなるおもちゃ

さっそくくるみは大興奮!
10283
レモンのおもちゃで遊びます
かなり危険な顔つきのレモンです(笑)

10284


10285
と思ったら、袋まんまのいがいがボールをくわえてます。よくばりです(笑)

その後・・・
10286
食い気ありありなくるみのため・・

10288
人様のおこぼれを狙ってます。

わたくしたちが頂いていたのはこれ。
10287
栗どら
激うま!
くりがごろごろ入ってて
あんこは少なめで
皮はもっちりで
すんごいおいしいの!!!!たまらないおいしさだったの!
Eさんが買ってきてくれたの。
うますぎるくらいうまいの!!

102811
でもくるみはもちろん食べれませんぞ~^^;

かわりに・・・
いただいたおみやげのおやつをあげますよん
10289
よかったね~

102810
人の指まで食べる勢い(笑)

こうしてくるみと楽しむ週末が始まったのでした。

つづく・・・


ランキングに参加♪

続きが気になるかたはクリック(^_^)
気にならない方もクリック♪
広い心で栗っく!




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
掃除の邪魔
2007 / 10 / 27 ( Sat ) 07:35:33
あれ?ゆうべ予約投稿したのにUPされてない・・・
予約投稿たまーに失敗する私(^_^;)
ということで、いまさらながらのUP!
**;;**;;**;;**;;**;;**;;**;;**;;**;;**;;**;;**;;**;;**;;**;;


くるみはころころで掃除するとき邪魔をする。
かじりたいらしい。

10261

ついでに、くるみは背中に何でも押し付けたがるので
(ペットボトルとかおもちゃとか)
もしかしてころころも背中に押し付けたいのかも・・( ̄m ̄)
くっつくの嫌なくせに(笑)

10262

とにかく邪魔なんですよ(>_<)

10263


そんな邪魔な動画です
吠えてます。


ランキングに参加♪

ころころっとお掃除しながらクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:4 admin page top↑
番犬ですから
2007 / 10 / 25 ( Thu ) 22:00:24
ちょっとした物音がしただけで出窓に出動のくるみ

10252
玄関にいて物音をたてても
すぐさま出動!

10251
そりゃ、いないよ。^^;
玄関で音立てただけだもん。

10253
しましたけど、外じゃないですよ~(笑)

ま、こうして我が家の安全はくるみが守ってくれてます(^_^)
守られてるかどうかの真偽は定かではございませんが・・・


当の本犬は、満足してちゅぱちゅぱにいそしむのであった~

10254



ランキングに参加♪

見回りクリック!お願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:0 admin page top↑
眠すぎて・・
2007 / 10 / 24 ( Wed ) 22:34:04
今日はどうしたんでしょう、眠くて眠くてしかたないようす
10241
夜ご飯終了後1時間もしないうちに
すやすや・・・


と思いきや、結構しっかりいびきかいてま~す(笑)
いびきの音とってみました。
ただし、テレビの音も入ってるので聞こえるかな^^;
ききとれるのは、ほんと、最後のほうです。


先代ワンコもよくいびきかいてたけど
久々にワンコいびきを聞いた夜でした(^_^)

ランキングに参加♪

ぐーすか・・と居眠りクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ごろりん TB:0 CM:3 admin page top↑
わかりましたー!
2007 / 10 / 23 ( Tue ) 22:00:54
くるみの咬み癖ですが治まってきたなあと思っていたら
ここ最近また始まりました。(>_<)

前とは違く、そんなにひどくはないのですが・・・
手にかかってきます・・・。

多分、眠くてやってるんじゃないかな。的な感じです。
怒っても怒ってもちーともなおりません^^;

そこで、きのうはたと気づいたのです。

あ、ちゅぱちゅぱやればいいんじゃない?ってね。

いや、おもちゃなんかは変わりに口にもっていってたんですけどね
これは全然ダメだったんですが・・・
「ほら、くるみ!ちゅぱちゅぱだ!」と見せたら
10236
とばかりに目の色がかわり


ちゅぱちゅぱ始めました。
ずーーーーーーーーーーーーーっとね。

助かった・・・・

そこでまたまた気がついた!
あら?夜、私の部屋に連れて行ったあとも咬むのは
眠いから・・・・?じゃ、ちゅぱちゅぱ持って行けばいいのか?とね。
今までは「ごまちゃん」を持っていってたのですが
必要なのは「ちゅぱちゅぱ」ですよ!

果たして・・・

相変わらず部屋にくると部屋中探検して、隙があればいたずらをして
毎日毎日怒られてたくるみです(笑)

が・・

またいたずら開始しようとしてますが

「くるみ!ちゅぱだよ!」

ふわぁぁぁぁぁぁ
10236


成功です!成功ですよ!!!
10232



くるみちゃんまんまとちゅぱにかぶりつきました。
そして・・
寝そうです。

あ、寝る体勢に入りました!
10231


と思ったら


また部屋探検です(=_=)

ちっ。やっぱりだめかよ・・・・


しかし!
再度
「くるみ!ちゅぱだよ!」と見せると

すっとんできて。ちゅぱちゅぱ開始です(`∇´)

そして・・・寝る・・のか・・?
10235



あ、またいたずらだ(=_=)


「くるみ!ちゅぱだよ!」
すっ飛んでくる
ちゅぱちゅぱ
10233



そして・・ようやく寝たのでした
でも、いつもより30分は早く寝てくれたよ。

ありがとう!ちゅぱちゅぱ!(あ、そんな名前じゃなくてチョコだったっけか(笑))

毎日よだれでべろべろのチョコをベッドに載せておくのはイヤだけど
静かに寝てくれるのならば・・・。ちゅぱは離せません・・・

やはりもう一つ同じものを調達しねば・・しかしない・・・・ないんだよ・・もう・・・
かえる君じゃ全然やらないしね(T▽T)


ところで、くるみは夜中にうんPやちっこをするために起きる時
わざわざ私の顔をなめておこしてくれます。


ちっこはちゃんとトレイに出来るのですから、起こしてくれなくていいのに・・

でも、まあ、うんPは絶対にトレイじゃしないから起こしてくれていいんだけど
(大体ドアの前にします(T▽T))片付けないといけないし、食べるかもしれないし・・
夜中にしなくなってきたから、ケージから出してフリーで寝かせてるのに・・
これじゃ意味ないわねえ・・・



今日は、ただ、寝場所を移動する為に
べろべろなめて起こしてくれました
夜中の3時に・・・
ありがた迷惑です。。。
それは勝手に移動してください。(m。_。)m オネガイシマス



ランキングに参加♪

ちゅぱちゅぱクリックお願いします(^_^)







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
気に喰わないの?
2007 / 10 / 22 ( Mon ) 21:55:49
最近、座布団カバーが気に入らないらしい

10221
匂いを確認し・・

10225
がーっと口をあけて

10223
ぎゅーってひっぱって

10224
ブタになり(笑)
散々掘って掘ってかじってかじって納得したら・・・






10226
遊ぶんだそうです。

何が気に入らないのかなあ・・(^_^;)


ランキングに参加♪

可愛そうな座布団に憐みのクリックを~(^_^;)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
動きがとれない
2007 / 10 / 21 ( Sun ) 21:16:47
昨日、フィラリアのお薬を病院にとりにいったんですけどね
今月は特に聞くこともないなあ。なんて思っていたのですが
やたらにかゆがることをいったところ・・・
足の甲っていうか脛って言うか、あたりをもかいてるねって言われました
アレルギーかもって・・


(°Д°;≡°Д°;)

10214

え・・まじすか?
またすか?
チーズの再来すか?
つうか、くるみはチーズすか?
いや、違う違う^_^;


食べ物のアレルギーは6ヶ月くらいで出てくるそうで・・・
そうならば・・また除去しないとだめですね

ただ、夏の汚れや、細菌の可能性もなきにしもあらず
1月になってもまだかゆがるようならば。。アレルギーを疑ったほうがいいと。


そうなんですよねくるみがチーズと同じような場所かゆがってるなって
ちらっと思ったことあったんですよ
足の裏とかね・・・
まさかくるみもあれるぎー?ってちょっと思ったのですが
自分が神経質になってるだけだな。って思い込もうとしたんですよね


まあ、決定じゃないけど
決定でも・・まあ、チーズの時のようにやればいいんだけどね
あんまりひどくないアレルギーだといいが・・・


さて、昨日、今日と雨と風がひどくて
いつもの公園にいけません。
なので、友達誘って、またまたドッグカへへ!!GOGO!!

ところが・・・
10211
残念・・
誰もいないよ・・・。


でも、しばらくすると、お店の看板わんこ「みかん」ちゃん登場
10212
大きさ・・くるみの半分ですよ^^;



ちなみにくるみ、今日はお洋服を着てるため
とってもおとなしい(笑)
びっくりするくらい、普通にみかんちゃんと接してる。
おいかけない。ほえない。
なんか・・えらい犬みたい(笑)


しかし!友人の娘っこをおいつめて・・・
10213

2匹でつるんで悪さしてるようにみえる!(笑)
ちびっ子ギャングって感じじゃないですか(笑)

まあ、実際は単に見てただけですけどね( ̄m ̄)


このあと、服を脱がしてみました。

ひーーーーーーーーーーーーー
とたんに、暴れモードに入り、みかんちゃんを追い掛け回し
怒られて
吠えまくり
またまた怒られて
遊ぼう攻撃して、
またまた怒られて

また服を着せられたくるみです。

まいったねえ(笑)
服を着てると身動きとれませんよ~



ランキングに参加♪

アレルギーじゃありませんように・・・
お願いクリック♪






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:0 admin page top↑
どこまでも・・・
2007 / 10 / 20 ( Sat ) 21:43:36
夕べは、くるみが邪魔するためPCができず更新できませんでした。
すみません^^;

さて・・・
10191
本日はキャラの変わったメリーちゃんです。
どうしました?メリーちゃん(^_^;)
毎日ぴーすかやられることに飽きてきたようです。
よだれですでに汚れてきてますし
相変わらずおパンツははかせてもらえないしね・・・
高いところに隠れたようです。(灯台もとくらしってやつね)


しかし
10192

あっさり見つかったようです。
でも、この高さじゃね~。大丈夫だね~

10193
・・・なわけないよね。


10194
メリーちゃん、がんばれ!


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
飛んでるくるみ
2007 / 10 / 18 ( Thu ) 22:00:45
先代わんこのチーズもジャンプ力はすごかったけど
くるみもすごいですわぁ
縦のジャンプもすごいのですが、ソファーに飛んでくる位置が
徐々に遠くからになってます(笑)

10181
ほら。

って、これはジャンプして飛んできた図ですね(笑)
ちなみにおなかにちょんとあるのは腹毛ですよ。
ちんぽーんじゃないですからね~(^o^)

じゃ、テープを巻き戻して・・・・

10182
今日はこのおもちゃを持って飛ぶそうです。

10183
ひゃ~飛んでる!飛んでる!

10185
着地~


って!またわかりませんね(笑)
難しいなあ。トンでる写真撮るって^^;




では、気を取り直してもう一度!!

10184
やったーーー

かっこいーーーー
飛んでるーーー





ランキングに参加♪

こちらもジャンプアップ!!・・・したいもんですねえ(^_^)
クリックよろしくお願いします♪






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
新しいふく~
2007 / 10 / 17 ( Wed ) 22:01:19
こんな服買っちゃいました!

10173
本当は赤系が欲しかったのですが売り切れ・・

10174
そして、どうしても欲しかったのはスカート!

そうですよ~これデニムのスカートがついてるワンピースです。
チーズのときはスカートなんて考えもしなかったのですが
なぜかこのごろスカートが欲しくて欲しくて!(笑)

かわいいなあ
10171
似合うなあ


ただね・・くるみ夏の間は服なんてめったに着せなかったため
服を着せると固まります(^_^;)

でも、慣れてもらわねば!と毎日訓練しております。
昨日はこれを着せてたんだけど・・・
10172
わっ!

つんつるてんもいいところじゃないですか(笑)
これ着せると完璧動きません
挙句の果てに、また背後に何かが!!!状態になってしまって(^_^;)
気の毒でした。
ちなみに、このお洋服
こんな時もありました

10175
ほんのちょっと前のチビ子時代~

でっかくなるの早いなあ・・・



ランキングに参加♪

つんつるてんクリック!お願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワードローブ TB:0 CM:2 admin page top↑
メリーちゃん・・・
2007 / 10 / 16 ( Tue ) 22:15:52
我が家に里子にやってきた5メリンジャーの1匹メリーちゃん・・・

1016_1
くるみがなにやら思案してます。

1016_2
何かが違うらしい

1016_3
こうなんですって!

1016_5
これで、完璧ヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノ
・・・・・て・・・!!!
パンツ脱がせたなー!!!ヾ(。`Д´。)ノ

1016_4
なんてこったいヽ(;´Д`)ノ
メリーちゃんのパンツが気に入ったというか気に入らないというか^^;
脱がせちゃって脱がせちゃって(笑)
何度はかせても、脱がせちゃうのですよ。
かわいそうなメリーちゃんは、いまじゃ裸族です・・・

10168
クッションの後ろに半分隠れた状態に^^;
でも、くるみは隠れたメリーちゃんを見つけ出し、今日もピーピー鳴らすのであった!

ごめん・・メリーちゃん・・・今後はパンツなしってことで・・。


ランキングに参加♪

水玉クリック♪お願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
日曜日のわんこたちと
2007 / 10 / 15 ( Mon ) 21:52:34
昨日の夜から私の部屋をくるみフリーにしました。
それなりに片付けたけど・・チーズならこれくらいならもういたずらは
あんまりしない(あんまりか!(笑))程度ですがね・・
でも、くるみは今まで私の部屋で寝てたけどずーっとケージの中です。
もう、わっくわくのどっきどきのうきゃきゃきゃ状態で・・・
ちーとも寝る気なしで歩きまわる。かぎまわる・・(^_^;)

徐々になれていってくれたまえ。
でも、昨夜はあまりにも寝ないので、結局ケージに入れました。


昨日も公園へ行きました~
寒いので徐々に行く時間が早くなってきました。
すると、昨日はたくさんワンコがいましたよ!
お初にお目にかかったわんこちゃんは
柴犬・3歳・メイちゃんですって
10166


この子も走るのが大好きとのことでずーっとくるみをおっかけて走ってました
くるみも降参しないので、ずっと走りっぱなしデス
今思えば・・・あんなに走らせてはいけなかったかも(^^ゞ

このめいちゃんと走る前にも適度に走っていたので、余計です
何しろまだくるみちゃ赤ちゃんでした・・・反省。
次回からは適度にいたします。

10164
こちらの白いワンちゃんの名前なんだったっけな(^_^;)
なんか面白い名前だったのよね。なんだったかな~

10165
そして3匹でぐるぐる~


他にも、いつもあうワンちゃんや初めてのワンちゃんがいっぱい
10169
のわりにちゃんと写真撮ってないのですが(笑)
このほかにもいっぱーい!

10167

どのワンコともご挨拶してくるみはご満悦

ご満悦ですが、ワンちゃんをほったらかしてどこまでも走っていきましたよ・・・
オヤジに向かって・・・後ろにはたくさんのワンコがいるのに
グランドゴルフをするオヤジに向かっていきます
結構くるみったらオヤジ好きなんだよね
でも、グランドゴルフ・オヤジ組の方々は犬には目もくれず声もかけず
まぁ!愛想悪いオヤジたちだわ!

で、くるみを捕まえてそろそろ帰ろうか~みんなも帰ってしまったしね・・
と思っていたら、マキちゃん、カフェちゃん登場~
今日は遅かったのねえ
くるみももう走り疲れたのか走らず(笑)
メイちゃんとマキちゃんはまだ初対面だからなのか走らず

次回だな!

今年はあと何回この公園これるかなあ・・・
ずっと晴れててくれるといいのになあ


あれ?
10168
メリーちゃん?
どうしました?



ランキングに参加♪

月曜日は憂鬱・・だけど明るくクリックを♪お願いします(^_^)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:3 admin page top↑
土曜日のわんこたち
2007 / 10 / 14 ( Sun ) 22:07:03
昨日もいつもの公園へ

ところが、晴れていても寒いせいかあまりいなーい。
でも、いつものマキちゃん、カフェちゃんがいたので走ってもらいました~
10143
あらら?違う方向に走ってるように見えるのは気のせいですか?(笑)

昨日はほんとに寒くてマキちゃんはお洋服を着てました
が、それでも寒そう

10144
それでも2匹は楽しそうに走る~♪

そんな2匹の近くに大きなわんこが登場です
10141


10142
ベン君ですって!15歳!!
イタリアのなんとかっていう犬種ですって!(覚えられなかった^^;(笑))
でも、ワンコも人間もだめとのことで私は近寄らず遠からずな距離で・・・
でも、くるみもマキちゃんもどんどん近づいてましたよ~(笑)
何度か怒られたものの、ベン君も、しつこさに負けたのか(笑)
最後にはあまり怒らなくなりました。


こちらは、マキちゃんの家族のカフェちゃんです。
足を引きずってたけど・・大丈夫かな?
10145
モフモフ~です(笑)

あまりワンコはいなかったけど楽しかったくるみでした~


実は今日も行ってきたんだけど・・( ̄m ̄)
それはまた明日~
ちなみにカフェちゃんの足は病院にいったところ
なんでもなかったようです。よかったよかった


ランキングに参加♪

くるみと一緒にランニング・クリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:3 admin page top↑
メリーちゃん登場~
2007 / 10 / 13 ( Sat ) 22:30:51
先日、今日のレオくん(噛付矯正しつけ日記)
1周年記念イベントがあり、
メリーちゃん当選しちゃいましてヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノヤッターヤッター
それが本日届きましたよ(^_^)

10138
よろちくよろちく

かわいいですねえ。この肌触りがまたいいんですよ。
いい感じのしっとりかん

さて、では早速くるみにさしあげましょう~
10132
メリーちゃ~~~ん・・がんばれ!

くるみはいの一番に、背中についてるタグをかじる取ることに集中(笑)
あっという間にぶっちぎりましたけどね(^_^;)

さて、このメリーちゃんちょうどおパンツのあたりを押すと
ぴーぴー鳴ります。
くるみは音が鳴るおもちゃが大好き!
しばらく遊んでて気づいたのですが・・・
気づいたからには鳴らさねば!!

10135
そうだね~
よかったね~

10136
おっと、せくすぃー(笑)

サービスショットで、もう1枚(笑)
10137
いや、横なのは顔だけだから・・( ̄m ̄)

10134
とにかくこの鳴るのがたまらないみたいです(笑)



では、動画でどぞ


すみません、動画の向きが^^;
見にくいですが、お許しを・・・(^^ゞ


こうして楽しく遊んだあとはお昼ね。
メリーちゃんに添い寝してもらってまーす(笑)
10133





koKo
さん、どうもありがとうございました
くるみはとっても喜んでおります~
大事にいたしますね


ランキングに参加♪

ぴーぴーぴーとクリックお願いします(^_^)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
どんなカタチでも・・・
2007 / 10 / 12 ( Fri ) 22:45:27
今日はこんなペットボトルだよ~(またかい!)
10121
肌によさげなペットボトルです~
ちょっと細身なカタチですがいかがですか?


10125
とりあえずかんでみよう!

10122
かんでみよう!

10123
背中で確かめてみよう!

10124
大暴れ(笑)


まあ・・どんなカタチだろうが
ペットボトルはペットボトル
それなりに楽しく遊べております(笑)

ランキングに参加♪

ペットボトルはリサイクルへ♪リサイクルクリックお願いします(^_^)








テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:0 admin page top↑
犬とカエルとくるみ
2007 / 10 / 11 ( Thu ) 22:36:25
10118
こんな感じで犬ハウスの上にカエル君を乗せたりしてるんですが・・
(まるでお風呂に入ってくつろいでるようだ・・(笑))

ある日のくるたん
10111
何かを探してるようです。

10112
あらあら、カエル君危うし!

10113
危ない危ない

ああっ!
10114


10115
くるたんが消えた!消えた!

くるみーーーーー!
10116
あ、いたのね。

10117
らしいです。
ただただ中を掘って掘って掘って掘って・・・・・掘ってるだけですけどね(笑)

まだまだベッドにはなれません。。。。。


ランキングに参加♪

ゆるやか~に下降気味(^_^;)ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:1 admin page top↑
はち
2007 / 10 / 10 ( Wed ) 21:07:33
久しぶりに作りました。でもなんかなあ・・・失敗だなあ^^;
でもせっかく作ったのでお見せします~

10106
なんか、大人っぽい顔だわ~

10101
あら、何かしら?「8」って(笑)

10102
そうそう!「八」だ!「八」

10103
あ、「鉢」だったかな?

10105
私もわからな~い!

10107
うふふ
あきるのが早いねえ
でもでも、一番最初の「カエル」から比べたら
かなりがんばってくれてます。

では、そろそろ答えを教えましょう。
10108


蜂です蜂
10109


お洋服かな~りでかいんですよ
いったいくるみをどのくらいのでかさだと思って作ってるんだ!自分!ですよ^^;

さらに、触覚も変~
ま、いいか~

次はもっとかわいく・・・



ランキングに参加♪

ぶんぶんぶん♪とクリックお願いします(^_^)







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

かぶりもの TB:0 CM:4 admin page top↑
これはいかが?
2007 / 10 / 09 ( Tue ) 21:16:44
今日は、これをご用意いたしました。
でっかいクリスタルガイザー


10081


10082
早速くいつきました

10083
でも・・・やはりいつものサイズ(500ml)とは違いがぶっといけない

10084
というので、多少つぶして渡しました。
なのでばっこばっこできるようになりました・・・が・・・

10085
何か違うらしいです。

10086
ので、体全体で体当たり!

10087
体当たり!

10088
体当た~り!

10089
でっかいのはお気に召さなかったようです。




ランキングに参加♪

ばごばごっクリック、お願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:0 admin page top↑
走って走って・・
2007 / 10 / 08 ( Mon ) 20:00:11
昨日ですが、おとといに引き続きいつもの公園へ行きました。
でも、あまりワンコいなかったんですよ・・
大型ワンコグループは、私たちが着いてすぐ帰っちゃったし・・
なので、しばらく待ってました。
そこへ・・現れたのは~

カフェちゃんとマキちゃん。
おお!くるみマキちゃんと走れるよ!よかったねー!
10091


今日はちゃーんと動画撮りましたよ~ん
くるみの走りをみてください(^.^)





どうですか?
早いでしょ( ̄m ̄)
イタグレ・マキちゃんも追いつけない!ように見えるでしょ(笑)
くるみなんて、舌がべろんと横に出ちゃうくらいへとへとになってるのに
マキちゃんなんて、口も開いてないんですよ(^_^;)
昨日はすずしいいいい気温だったのでマキちゃんは裸(?)で寒そうでしたが
くるみと走ってちょうどよい体温になったようです(笑)

またくるみと走ってねー!

そのほかにも
いつものヨーキーちゃんとか
10093
何度も会ってるのでシュウタ君も警戒心なくなったようす(^_^)

ダックスちゃんとか~
10094
草談義。こちらのダックスちゃんはくるみがひっくり返す子(笑)じゃないですよん

さらに、お初にお目にかかります。わんこ、ハケーン!
10095
ところで・・・何わんちゃんかしら?
ボーダーコリーの子犬かしら?
と思ったら・・


パピヨン(ファーレン)でした!!
この写真ではよくわからないのだけど、体つきがおっきい!
くるみもでかいほうだな・・と最近はおもっておりますが(^_^;)
ペペちゃん(といったかな)はでっかかった!
そして・・・マルガリータ・パピヨンに夏はなってるそうで(笑)
今は大分毛がのびかけてましたが
尻尾が貧相(笑)・・・
だからパピヨンに見えなかったんだなあ

お尻をかまれたことがあるらしく、くんくんされるのがイヤらしく
くるみはくんくんしたくて
追いかけっこをこちらでも開始ーーーーーー
くるみ、また走りましたよ。

いや~走りまくった日でしたねえ



ランキングに参加♪


ランニングクリ~ックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:3 admin page top↑
新入りには厳しく
2007 / 10 / 07 ( Sun ) 21:14:56
我が家に新入りがきました。
10073
かなりな優れものらしいです。
後ろの排気から出る空気はなんだかんだいっても汚れてるらしい。
でも、この掃除機は本当にきれいなんだって
値段もかなりなものでしたが(でも買ったのは母だし~)
吸い込みもすんごいし、いい仕事するらしいです。
人間にも、わんこにもいい掃除機!がんばって働けよ~


でも外国のもんは、いまいち使いにくいざます。重いざます。かな~りね。

さて、そんな新入りにくるみは・・・
10071
つっかかっていきます。
まあ、掃除機にはワンコってかかっていきますよね(^_^;)

10072
どこまでもかかっていきます。

10074
しつこいです。しつこく戦いをいどんでます・・

ずーっと吠えてます・・
チーズは、最初と最後だけだったのにな・・
くるみも落ち着くかな・・いつか・・・・・^^;



さて~
ニュージーランドちわわん生活で、ノリさんが絶賛してるジャム『ボンヌ・ママン」
私もついつい買ってしまいました。
瓶が犬のおやつ入れにいいっていうから~
何が素敵って、蓋です。蓋。人は蓋に惹かれるのね・・

でも、私、いちごジャム以外は苦手なので
イチゴしか買えない・・・。
しかも日本語ラベルの書いてないやつはイチゴがなくて・・
結局イチゴジャムって書いてるのをかったわ。
でもいいの!ちっちゃいのもかったから
はちみつもほとんど食べないけど青いから買っちゃった~
10075


そういえば、アヲハタのピーナツバターはスヌーピー柄の瓶&蓋だった
ピーナツバター嫌いなのに瓶ほしさに買っていやいや食べた。
その瓶は・・・確か母に勝手に使われた・・。
また買ってやるー!

ランキングに参加♪

クリッククリックお願いします(^_^)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:0 admin page top↑
犬に会いたくて
2007 / 10 / 06 ( Sat ) 21:52:09
今日は国体の応援で、同僚Nちゃんと出かけてきました。
いろいろ寄り道後、
くるみの散歩に一緒に行きたい!行きたい!と駄々をこねる(笑)Nちゃん
しょうがないので、連れて行ってあげたざます。

もちろんいつもの公園へ!
今日はどのワンコガいるかな~

あ、いつものキャバリア君だわ!
10061
何こそこそ相談してるんだろ・・

10062
何驚いてるんだろ?(笑)(いや、驚いてるわけじゃないけど)

夕方なので、影がなが~くて、私もNちゃんも一緒に登場してみました
10063
そしてくるみは・・・
先日、おっかけていっておなかを出させたダックスちゃんを発見してしまいました・・^_^;

10064
ダックスちゃんを萎縮させてしまう、くるみです。

10065
いつもいつも、ごめんね。(^_^;)ダックスちゃん
その後、ダックスちゃんをほったらかしにして、違うところへ遊びにいく、くるみ~

10067
なんか、素敵な感じ(笑)

こちらは、本日のいい感じワンコ!
10068
ひとつボールをくわえていたのですが
もうひとつくわえたくて・・でもくわえられず・・・
ひっくりかえってもだえてました~(笑)かわいい~!!


1時間近く遊んでNちゃんに送ってもらって帰ってきました。
10069
あはは~
実は、鍵もって出かけなかったのですよ。
そして家に帰ったら母おでかけ。
締め出しくらっちゃいました(^^ゞ

そんな時に限って上着なんにももってなくて・・・
さすがに10月の夕方は半そでじゃ寒い~(笑)

ほどなく母も帰ってきましたが。
くるみがいてよかった。あったかいからね♪


ランキングに参加♪

いつもクリックありがとうございます~








テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:2 admin page top↑
よくばりなので・・・
2007 / 10 / 05 ( Fri ) 22:15:19
くるみはよくばりなので、あっちもこっちも渡せない!そうです。







ランキングに参加♪

欲張りくるみに、たまごちゃんクリックを!(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワードローブ TB:0 CM:0 admin page top↑
どこでだってちゅぱちゅぱさ!!
2007 / 10 / 04 ( Thu ) 22:23:23
10041
お久しぶりの犬君です。
いまだにくるみにベッドだと認めてもらえず・・
かまれてふまれて遊ばれるおもちゃ状態です。
かなり汚れてきました^_^;
耳はまだつけられません・・・とられておわりなので(笑)

さて、では、今日は犬君の中にちゅぱちゅぱチョコちゃんをいれてしまえ!!

すると・・・・




10042
ああ!!
くるみが捕れた!!!(笑)
わなとして使えます!これ!!

さて中をのぞいてみましょう。
10043
おお、みっしり状態でちゅぱちゅぱしてますよ(笑)

10044
おやおやどうしたの?
回転か?

10047
少し楽そうだね。
みっしり感はかわらないけど( ̄m ̄)

10046
これはなんかおしゃれだわ!
おしゃれかな?^^;


その後、中に入ってごろんごろん転がって転がって・・・

あ!!!!
10048
マズルだけ出てるー!(笑)

この文字のところの糸はくるみがほじってほじってぼろぼろにしてる途中です~
犬君かわいそうに・・・


ランキングに参加♪

気の毒な犬君を慰めるつもりでクリック♪お願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
ぎーって
2007 / 10 / 03 ( Wed ) 22:51:55
涼しくなってきた今日この頃、ソファーで転寝するにはちょっと寒い
ので、パーカーなんぞを羽織るのですが・・・

10031
気づけばこそこそしてるやつが1匹。

10032
はむはむしてます・・。
糸を・・・

10033
楽しそうにね。

チーズは小さい頃はファスナーの方に興味があって
ぼろぼろになるほど噛んでましたが
くるみはファスナーには興味ナス
こういった糸をぎーってやります。
そりゃチーズもやりました。ぎーって
でも、糸をぎーってやるのは結構大人になってからだったんですよね
・・・・・ってことはくるみは大人になったらファスナーを噛むのか?

ってことはないでしょうけど(笑)
犬も遊びの好みはいろいろですね~

10034
そして私のパーカーの裏側は
こんな風にあちこちほつれまくっているのでした。(*_*;



ランキングに参加♪

ぎーってぎーってクリックお願いします(^_^)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:3 admin page top↑
お行儀よく飲もう!
2007 / 10 / 02 ( Tue ) 22:30:25
くるみさん、何してますか~?
10021
こうして立ってるくるみを見ると
足みじかっ!!って思うわ~(笑)
普段四足で立ってる時は、長いなぁぁあぁと感心するんだけど
立ってると・・・胴がながっ!!足みじかっ!って(笑)

10022
って、くるたん?

10023
くるみは人のカップから水盗みのみするのが大好き!
自分の水入れの水ももちろん飲みますが
隙あらば!
とばかりに私のカップの水も飲みます。
チーズもそうでしたけどね。( ̄m ̄)

10024
コップじゃありません。マグカップですぜ!くるみたん!
つうか、くるみはマグカップからもコップからも飲まなくていいんだよ~ん


ランキングに参加♪

水を飲みながらクリック♪お願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
出窓がお好き♪
2007 / 10 / 01 ( Mon ) 22:12:44
くるたんは出窓がお好き

朝居間へつれてくると一番か二番に出窓にダッシュ(おちっこが先のこともある)
10012
異常がないか確認してくれます。( ̄m ̄)

10013
誰も頼んじゃいませんが勝手にお仕事にしてしまいました。
ありがとう。

10014
しかーし!
部屋の中で何か音がしたりするとすかさず降りてきて
チェックもしてくれます。

10011
普通は①か②のコースです。
①はソファーへのコース
②はクッションがあり、床へのコース
上る時も然

しかし・・・③のコースをたどったこともありましたヽ(;´Д`)ノ
ひゃぁぁぁぁ
危ないざます~

実は、窓の外を見ててわんわんわんわんうるさいんですよ
誰かが外を通るとわんわんわんわん
子供の声がするとわんわんわんわん
なので、台をよけてあがれないようにしたんです。

無駄吠えをなくすには、見せないってこともあり。的なことがとある雑誌にあったから

しかーし!
この方法、くるみには効きませんでした。
いきなり床からヒーターをつかいながら上にあがったそうです
そして、飛び降りたそうです

1メートルくらいありますよ・・・・

ひええええええ

ということで、危ないので、また台を戻しました。
好きなだけ外見てください。orz・・


10015
そうですね。(;^_^A


ランキングに参加♪

ジャンプしながらクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *