ドッグカフェで大騒ぎ(一人で)
2007 / 09 / 30 ( Sun ) 21:48:35
昨日のくるみちゃん、背後を気にする!事件(笑)ですが
朝になったらすっかり治ってました。
やっぱりマダニが這う感じがあったのかなあ・・・
今までもマダニはくっつけてきてたのですよ
ただ、数が多かったからかな^_^;
070929_2042~0001.jpg
こちらは夕べの散歩風景(っていうか、真っ暗ジャン!(笑))




さて昨日はドッグカフェにNちゃんを誘って行ってまいりました。

そこにいたのは、カフェのワンちゃんトイプーの「レザーちゃん」(といったかな?)
9301
とってもおとなしいいい子ちゃん
日向ぼっこ中のところでした
9302
お年を召してるそうで・・

9305
くるみがうるさくつきまとうもんで^_^;
しばらくすると、お部屋に帰っちゃいました~

かわりに出てきたのは
ミニチュアシュナウザーのユズ君
9306
1歳半ということでくるみと遊んでくれました(^_^)

9307


9308


9309


93010


93011
くるみ、はじけてる~

93012
こうしてくるたんは楽しく遊んでもらったのでした~

くるみはワンコに夢中のため、Nちゃんはほったらかし~
93013
でも、上から目線で締めてくれたのでした~(笑)



ランキングに参加♪

人にはつれないくるみにぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:3 admin page top↑
マダニにご用心!
2007 / 09 / 29 ( Sat ) 22:35:02
今日はチーズの公園(と勝手に呼んでる)へちょっと行ってみよう!とでかけました
チーズの公園とは、人も犬もほとんど誰もいない公園(笑)

くるみの場合は犬がいないとつまんないんだけどね

9291
とりあえずわくわくしてます(笑)

9292

ところがですね
この公園、あまり人もこないので、草がボーボーもいいところ!
これはだめだ!と母がいったにもかかわらずなぜか草むらに入ってますよ

9293_1
ま、いいか。と写真だけとってかえろう!と

ところがですよ・・・これが大失敗ですよ。
きっといろんな声が聞こえたらこんなかんじですよ
9293
恐ろしいですねえ(>_<)

マダニの宝庫だったんですよ!ここ!

9294
こんなのんきな写真撮ってる場合じゃなかったです・・・。orz 

この後・・
家に帰ったのですが
なんかくるみの様子がおかしいの 

帰りの車の中で、ふと蜘蛛の巣がついてることに気づいてとったのですが
この直後から、その蜘蛛の巣がついてたあたり(右耳下の毛)に触るとやたら嫌がるの
そして、うちに帰ってからも、体のあちこちを気にして
振り返って、振り返って何かを目でおったりしてます

さらにいつもなら母か私にぺったりくっついて寝るくせに
居間から出て行きます。
キッチンと廊下のあたりにいるんですよ
しかも午前中睡眠足りなかったはずなのに
熟睡もできない模様
あちこち歩いてます。寝るのも冷蔵庫の前とか・・
居間にきてもすぐ出て行っちゃう。


どうしたの?え?


でも、午後にはドッグカフェにいったのですが(こちらの話は後日~)
この時はやはり右耳下の毛を触られるのを嫌がりますが
楽しそうに遊んでいたし・・・でも家に帰るとやっぱり変

やはり居間にはいないで、熟睡もできないで

もしかして耳に何か虫とか入って気になるのか?
ということで病院へ行きました。

が!しかし!耳何かはいったのなら、頭をふったり耳をかいたりする。といわれ
そういえばそんなことしてないしな・・
と話してるときに、ふと、くるみの首あたりに3粒のごみ・・・


ぎえ~~~~!!
マダニーじゃああああーーーーーーーーー!!
 


フロントラインの力で死にかけマダニが出てきました。

先生と一緒にとったら、あれ?こっちにも!
あ!あっちにも!

ひえー!!!

20匹くらい出てきたかな^^;

きっとこれが気になってそんな風になったのでは?!という結論になりました。

いやあ、それにしても、マダニどもも、なんて一気に出てくるんだ
びっくりするじゃないか!281


でもね・・・
家に帰ってご飯を食べたら・・・やっぱり落ち着かずねれないのよ
そしてやっぱり居間から出て行くのですよ
うろうろうろうろ
寝れないし・・・

でもって2Fへ行こうとする私のあとを追って「あたちもあたちも!」とだっこをせがむ
こんなこと今まではないのよ~どうしたの?
まるで下には怖くていれない!って感じなのですよ

とにかく、背後を気にする感じになってきて・・
お化けでもいますか?っていう感じに見えるのよ~

どうしたのよ~

で、あんまり落ち着かないので、夜の散歩にいってまいりました
普段夜の散歩なんてしないのにそりゃもう張り切って散歩しましたよ
私は寒くて寒くて(^^ゞ

で、家に帰ってもういいかな?と思いきや・・・・


やっぱり同じですよ。

これはしょうがない。早寝させようと、部屋につれてきてケージに入れたら・・・

落ち着いて眠ってます。
9296
あたくしは寒いくらいだってのに
くるたんったら・・・冷え冷え使用です。
すごいですねえ(^^ゞ

明日は落ち着いてくれてますように。
だめならまた病院か?
でも・・病院も影におびえるワンコなんてどう対処できるんだろ?^_^;
できないよね・・



ランキングに参加♪

明日はいつものくるたんに戻ってますように・・応援クリックお願いしまーす(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つぶやき TB:0 CM:4 admin page top↑
ごはーん!!
2007 / 09 / 28 ( Fri ) 21:52:00
くるみも生後6ヶ月を超えました。
そろそろドッグフード以外のお肉なんぞもあげましょうと
最近はささみをあげています。
こんな感じ
9281


では、くるみさん、どうぞご覧ください
9282
匂いだけで興奮ですね(笑)

待てですよ。待て。
9283
くるみはマテができるんですよ(^.^)
えらいですねえ。
でも、最初に教えた「お手」がいまいちできなくなりました
お座り→お手→伏せ→待て
のはずが・・
お座り→伏せ→待て
になってしまうのですよ。
お座り=伏せです。なんでしょう^^;

9284
なんて語ってる間に食べてましたね
うまうま食べてますよ
肉だけ



ちっ
やっぱりな。

うまいものばっかり食べようとするんだよね~


まあ、なんとかかりかりも完食~はするんだけどね。




9285
そうね。そうね。でも、かりかりも食べてくれよ~

てーか、なんでくるみはカエル足になりますか?(^^ゞ



ランキングに参加♪

カエル足だけに、ぴょーんとクリックお願いします(^_^)







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:2 admin page top↑
悪い子ちゃん
2007 / 09 / 27 ( Thu ) 22:46:39
今日は悪いことばっかりしでかしてたくるみです。

朝一でフロントラインをつけたのですが
何が気に入らないのか、つけさせまい!として
暴れて、挙句の果てにかみやがりましたよ。
久々に流血~
あ、くるみでは初めてかも!
今までもかみまくってましたけど流血ってほどのかみかたではなかったのよね。

さらに、日中は
座布団の上やソファーの上でうんPをして
食べて(-_-メ
あちこちでおちっこをして
大変だった。と母がこぼしてました。

夕方、一人遊びをしてて興奮モードに入ったため
私を咬んでくるし
まったくもって悪い子の日でしたね

まあ、そんな日もありますよね。。。

そして疲れて寝入ったくるみたん
9271

なんちゅう角度からとってますの?ですね(笑)
いや~でかいねえ、尻が!(笑)


ではにくきゅう~はいかがかな?
9272
耳がちっちゃいくま子ちゃんだわ

これを横から見ると・・・
9273
結構くま子ちゃん飛び出てるじゃないの!

明日はもうすこしいい子でいてください。






ランキングに参加♪

くるみの悪事におしおきクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
だって大好きなんだもん
2007 / 09 / 26 ( Wed ) 22:19:58
毎度おなじみのクリスタルガイザー

これは大きいサイズなのか?これもやわらかいのかしら?


まだ私が飲み終えてないのに
くるみったら・・

9261
欲しい光線出し始めましたよ

9262
欲しさのあまり

9264
ジャンプを繰り返すので

9265
身の危険を感じた私はペットボトルをあけわたしました(^^ゞ

9266
いやあ、今日も楽しそうだね~


ランキングに参加♪

ぺこっとぱこっとぽこっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:0 admin page top↑
初めてのトリミング~
2007 / 09 / 25 ( Tue ) 21:56:43
日曜日に遊んだいつもの公園ですが
先日の大雨で、川が氾濫し、浸水したとのことで
汚れてたのですよ。(と、この前も書きましたけどね)
9254
母がくるみが薄汚れてる!というのです。
まあね・・・いつもは足の裏なんて白くならないのに、泥で真っ白になったし
体は拭いてやったけど洗ったわけじゃないしね。
よく考えれば、氾濫した川の水で汚れた汚れですよね。
ばっちいですね^_^;

で、トリミングしてもらおう!というのですよ
あたしが洗う。と言ったのですが、却下です^^;
こんな汚れはプロじゃないと!ということで・・
くるみの実家のペット美容院へ
でも、いきなり今日の今日でやってくれるかなあ・・と思いながら
電話したら、OKですって!ラッキー!!

実家といっても、本当の実家じゃないんですけどね(笑)

くるみがうちに来てからはじめての里帰りトリミングですよん♪

すっきりしたくるみです。
9251
シャンプー疲れで眠いのか、かなりぶさいくです(笑)

いとこの「くるみ」ちゃんはいなかったけど、
「くるみ」ちゃんのお母さん(うちのくるみの叔母さんにあたります)のすみれちゃんはいました!
うぉー!
元気だったかい?
すみれちゃ~ん!
薬のせいでちょっと太ったみたいですが元気に吠えてました~(笑)

さて~くるみちゃん、シャンプーあとに、首にかわいいリボンをつけてもらいました。
でも、帰りの車の中でかじかじかじりはじめたので、奪い取りました。
家に帰ってから写真とろうと思ったのですが
ほら、こんなふううに・・・
9252
目がらんらんして遊びたいモード全開になり

9253
かじられましたから
終了~(^^ゞ

とにかくきれいになってよかったよぉ~!
でもしばらくあの公園にいけない~(T_T)雨ふって汚れ流してくれ~



ランキングに参加♪

シャンプークリック!お願いします(^_^)








テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ケア TB:0 CM:2 admin page top↑
おーだーめーどのお洋服♪
2007 / 09 / 24 ( Mon ) 22:17:35
9_224
くるみたん、すんごくかわいらしい~お洋服着用しております(^.^)

こちらのおされなお洋服は・・・
あの有名なペポ洋品店のお洋服なのですだ~!
何故にこんな秋田くんだりにペポ洋品店のお洋服が?!・・・( ̄m ̄)
それは、ニュージーランドちわわん生活のノリさんが
くるみの為にプレゼントしてくださったのです~

では、他の角度からのお写真を・・
9_222
似合いますよ~!!
わたくし、茶色が大好きざんす。
ピンクと茶色なんて、すってきーざんす。
サイズは、くるみが大人になっても着れるようにと少々大きめです。
が、すでにいい感じじゃないですか?^^;
いえ、いえ、まだまだまだ余裕はございます。
太らせない予定です。はい。

次なるは・・気になる一番目に付く場所
背中でございまする
9_221
いや~どっからどうみても似合いますよ!でも、その模様は・・・・?

9_225
そうです。秋田ということでバッグにはきりたんぽ鍋の鍋がついてます~(爆)
中には、ねぎとかきりたんぽとか入ってます(笑)
でも、そんなのをくるみに見せたら「がぶー」っとやるので、とりあえず、見せてません(笑)

それにしても、かわいいお洋服です(^.^)
もう少し寒くなったらくるみたん、着ようね~♪

9_226
眠いところ着せたのでまた寝るそうです(笑)


ノリさん、どうもありがとうございましたm(__)m
そしてペポ洋品店さん、素敵なお洋服を作っていただいてありがとうございましたm(__)m



ランキングに参加♪

連休も終わってしまった・・・がっくり。そんな気分を吹き飛ばせ!クリックお願いします(^_^)



予約投稿失敗して、本日2記事アップとなりました・・・orz


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワードローブ TB:0 CM:3 admin page top↑
こんな遊びかた
2007 / 09 / 24 ( Mon ) 21:55:56
以前ご紹介した、このおもちゃ
9171


ちょっと違う遊び方もするようになりました。
9243
何か感じたようです。違うと!

9244
そうして・・どうします?

9241
あ~あ~ヽ(;´Д`)ノ
なんでしょ、この子は!

9242
立派に残ってる乳歯の犬歯もおみせしております(笑)

なんだか、知らないけど
こうして自分のまずるに紐をひっかけてぎーってやってますよ
ぎーって。

楽しそうだからいいんだけどね(笑)


ランキングに参加♪

ぎーーーーーってクリックお願いします(^_^)



あ・・また予約投稿失敗した^^;
2記事アップしちまった・・・(T_T)



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:0 admin page top↑
走るにはいい季節になりました。
2007 / 09 / 23 ( Sun ) 21:24:38
もうお彼岸。
なのに、暑いわぁ^_^;
といっても・・・夕方には涼しくなりました。

では、いつもの公園へれっつごー!!(古いかしら?(笑))

9231
ほら、こんなに影がなが~くみえるほどの夕方です(^.^)

さっそく、ナンパ開始のくるみたん

9232
走ってはくれなかったけどお友達にはなりました。

9234
この子は犬より人間。しかも女の人が好きなんだって~
女の人がいると、からだをぺたってくっつけてくるの。
ただ、ずーっとくっついてるの
かわいいのよ!すんごくかわいいの!!

この子と一緒にきてた、らぶらどーるの女の子は人よりボール!
ボールなげてもらって、走る!
9233
・・・わんこをおいかけるくるみ!

そして、いたー!
イタグレ、まきちゃん!
まきちゃんはいつもくるみがいると走ってきてくんくんくんくんしてくるの。
9235

そして、果敢にもくるみはイタグレと走るのだった。
まきちゃんもまだ赤ちゃんなので、そんなにそんなに早く走らないから
くるみも一緒に走れるね~♪(あれ?それともまきちゃん加減してくれてるか?^_^;)

走る写真とってません。
ついついみとれちゃって(笑)


ほかにもいろいろわんこと触れ合って・・・
1歳半のダックスちゃんを追い掛け回して、降参させたくるみ

うーん・・おてんばだ・・・

さらに、いつもあう3ワンコ。
お年は結構いってる3ワンなんだけど・・
今日はそのうちのおじいちゃんわんこに
ギャウォン!!!
とか怒られました~(^_^;)くるみちゃんさすがにおなか出してひっくりかえりました。

でも・・・くるみちゃん・・・そのあともまた遊ぼう攻撃しようとしてました。^^;


すごい社交的で積極的な子だなぁ~珍しいなあ。と
みーんなにいわれます(^▽^;)


チーズ
とは正反対すぎて、とまどうばかりの飼い主です~(笑)

ところで、この公園ですが
今日はやたらに芝生がどろよごれ・・・・
そうです~!先日の大雨で、ここらも浸水したそうです。
川がちょっと向こうにあるんですけどね、50~60センチくらいあったみたいです。
これはちょっとやそっとの雨じゃ汚れは取れないみたい・・
ああ、自然の猛威だわぁ


ランキングに参加♪

明日もお休み♪ぽちっとクリックお願いします(^_^)









テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:2 admin page top↑
食べ方はへたくそです
2007 / 09 / 22 ( Sat ) 21:46:10
今日は、フィラリアとフロントラインの薬をもらいに病院へ
体重2.85キロ・・・ひえーまた増えた!

先生!この子体重おもすぎませんか?ときいてみたところ
体をさわって確認

脂肪太りとかはないから、大丈夫
手足が長いからねえ・・・


それって・・もっとでかくなるってことかしら?^_^;

前足の感じからみてベスト体重は2.5キロだけど
今はまだ栄養をとらなきゃいけない時期だからねえ、このままで大丈夫


とのことでした。

へ~前足でベスト体重ってわかるんだ~
まあ、元気に育ってくれ。うん。



くるみはまだ小さいからでしょうか
なかなか食べきれないものがあります。
それは始めての食べ物とか、ちょっと固いものとか

のえままさんに頂いたクッキーですよ。(のえままさんありがとうー!)
くるみ、ありがたくいただきなさい♪
9227


かわいいね~ハート型のクッキーだよん。
9228
おお、このうれしそうな顔!(笑)

9229
おお、なんてぶさいくな食べ方(笑)

92210
あれ?食べてたはずなのに、まんまカタチあるじゃん(笑)

そうなんですよ
一生懸命かじってるわりにはかじってないんですよ。
お試しかじりしてるっていうか・・・
とにかく時間かかって食べました(笑)小さくしてやろうと手をだそうものなら
ガウ!!とくわえて逃げちゃいます。

次なるは大きい部分。ほら、どーんとおたべ♪
9222


9221
ますます時間かかってます(笑)

9223
おいしくおいしくたべなはれ~♪



ランキングに参加♪

えいっとクリックお願いします(^_^)







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:2 admin page top↑
僕はベッドです
2007 / 09 / 21 ( Fri ) 22:50:15
おっと、まったく~!またくるみはこんなところにベッド転がして・・
9211


あれ?
9212
もしかして動いた?

9213
おお!ひっくり返ったじゃないの!

9214
そうだよね。くるみはいってるよね・・。

9215
そうなんだよ。くるみ~これはベッドですよ~
遊び場じゃないですよ~

9216
聞いてないようです・・・
ベッド君、ごめん、もう少し「おもちゃ」としてがんばってくれ!


ランキングに参加♪

今日も楽しくクリッーク!お願いします(^_^)







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
違い
2007 / 09 / 20 ( Thu ) 22:12:43
またまた赤ちゃんくるみの写真から・・・

9204
横顔です。
きゃわいいですね~


さて、どれくらいまずるが長くなったかみてみましょう!

9201
おとなみたい!!
でも、思ったほど長くなってないかも・・。
耳は大きくなってますね~まだまだ伸びるかな~

では、次はこんなアップです
9202
まろがいまいち見えにくいですね。
あ、チーズと比べてってことですけどね^^;

同じシーンでフラッシュをつけたところ。
9203
まぶしそうですね~
いや~フラッシュのあるのとないのとじゃぜんぜん違いますね!

で・・
お気づきでしょうか?
実はくるみたん、左目が小さいんです~(向かって右目)
前も書きましたっけ?
普通にしてるとそんなにわからないのですが
こんな風に、まぶしそうだったり、眠そうな時はとくにこんな風になるのでわかります
別に小さいからなんだって話ですけどね(笑)


今日は観察日記なのでした。
あはは~


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:0 admin page top↑
挑戦
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 21:51:46
くるたん、からだが大分大きくなりました。

うちにきたばかりの頃なんて、こんなだったのに・・ほんの4ヶ月前ですよ
9198
うわぁぁぁぁ
からだが短い!!!(爆)
かわいい・・

こんなちびっこだったので
ソファーの下に入るのも著ちょいのちょちょちょだったのですよ
いまじゃ、伸び放題に伸びたあんよ(うらやましい・・)
それでも、ソファーの下にはいりますぜ~

9191
なぜ、ソファーをかじりますか!^^;気合いれですか?

9192
はい、いってらっしゃい~

9193
だからいってらっしゃいって。

9194
お、そこにおわしまするわ、新しいベッドに入ってたクッション君!

9195
ほんとだね。苦労してるけどね(笑)

9196
おお、すばらしい!

9197
みえてます。みえてます(笑)

こうして、たまにソファーの下に入りたくなる、くるたんなのだ~



ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:3 admin page top↑
いろんな姿でちゅぱちゅぱを
2007 / 09 / 18 ( Tue ) 21:48:10
くるみちゃんの毎日はちゅぱちゅぱに始まりちゅぱちゅぱに終わる
って感じかな~(ほんとか?)

9182

大抵は人の膝の上におなかをのせて
ちゅぱちゅぱをするのですが・・
たま~に一人でちゅぱちゅぱ~

おや?これってどんな姿なの?

そう思ったあなた!!!

これが正解です!










9181
ひゃ~
びろろろろ~んじゃないですか!これ、上から撮ってるからよくわかんないでしょうが
ソファーからちゅぱちゅぱ部分を落とした上体ですの
すごいですねえ
くるたんったら!
そしてそこには・・・忘れられてるカエルくんが・・・・


カエル君、初日だけちゅぱちゅぱされたけど
あとはほとんど無視されてます~^^;


ま、そのうち・・・たまにはちゅぱちゅぱしてやってくれよ。
くるみたん




ランキングに参加♪
←今日も元気にクリック♪
お願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
くるっくるっくるみたん
2007 / 09 / 17 ( Mon ) 21:00:28
母がおもちゃをくっつけてこんなものを作りました。
9171


これをくるみがやたらに気に入ってしまいまして・・( ̄m ̄)
ボール部分をくわえて・・・9172
こんなふうに

9173
まわります(笑)

9175
ひたすらに

9176
まわるのです。

それもずーっと^^;
青いのがついてくるのが許せないのか
それが楽しいのか、ずっとまわってるのですよ。(笑)

そして疲れて倒れます

9178
たまに紐に絡まって(笑)


では、動画でどうぞ~

 (音がでます)
これ、最近毎日やってますよ。
おつかれさーん。



ランキングに参加♪
←クリックお願いします(^_^)







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動画 TB:0 CM:3 admin page top↑
一人遊びはころがって
2007 / 09 / 16 ( Sun ) 22:19:03
今日は一日大雨・・・
部屋で遊んでもらうしかないねえ・・

くるみは時々一人で転がって遊んでます。
今日はこのかたと遊んでました。

9165
くま くまきち さんです。
なつみかん
さんに頂いちゃいました(^^ゞどうもありがとうです~!

9161
2~3日前の記事にねずみ時代の(笑)くるみがこのベッドに乗ってる写真ありましたが
大きさ比べてみましょう・・・。

9166
寝姿が違うからね・・
違うから大きく見えるのよね・

9162
まあ、こんなふうに

9163
こんなふうに

9164
こんなふうに楽しく遊んでいるわけですよ。はい。

でも・・・こんな運動量では足りないよね・・。



ランキングに参加♪
←クリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
走りやもたまには休むよ
2007 / 09 / 15 ( Sat ) 21:58:30
今日はなんだか暑い暑い
また夏が戻ってきちゃった暑さですよぐるじいよぉ~

でも夕方にはだいぶ涼しくなってきたので
いつものわんこ公園へ!

9151

お!今日もイタグレ、まきちゃんがいるよ!
くるみ走れるね!一緒に走ってもらいなさーい!

9152
あれ?くるみどうした?

9154
えええええ!?
くるみが走りを断ってますよ^_^;

9153
驚くまきちゃんをよそに、カフェちゃんと草談義(笑)

9155
そしてこちらもいつも会うヨーキーのしゅうたくんと遊ぼうと誘う誘う

でも、しゅうたくんは走らないんだよ~

でも、でも前は思い切りくるみのことを避けてた(笑)しゅうた君ですが
今日はそんなに嫌がってなかったな。
いつみてもしゅうたくんはかわいいなあ。片耳たれてるのがかわいい!!

9156
まったりですな。くるみちゃん・・


今日はなぜかほとんど走らなかったくるみ
どうしたかな?
家で遊びすぎて疲れたか?
それとも単に走りたくなかったのかしらねえ。
走りやもたまには休むのね(^_^)


ランキングに参加♪
←クリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:2 admin page top↑
寝具選びは慎重に!
2007 / 09 / 14 ( Fri ) 21:33:37
少し前まで使っていたくるみのドーム型のベッドですが
ちょこっとしたほつれを見つけてそこを攻撃!!してたので
そろそろお別れだ。と処分することに。
9141


まあ、もともとチーズのものとして買ったので大分古いですし・・・
ただ、チーズはこのドーム型が嫌いなのか寝たことはなくて、
おもちゃ箱と化してたのです(笑)

くるみはこのドーム型がお気に入り♪
ならば次もドーム型だわ!これから寒くなるから絶対にドーム型よ!!


と・・その前に
このピンクのでかーい(笑)ベッドもあったんだ!
9142
きゃ~♪くるみがちっさい!!!(笑)ねずみ発見!ねずみ発見!

これもチーズのもので亡くなる少し前に買ったもの。
これにもチーズはほとんど寝ることなく掘って掘って掘るためだけにあったようなもんだったけど(笑)
そろそろ涼しくなってきたから、くるみ、これに入ってごらんよ。
とおいたところ・・


あまりの感激振りに(笑)この狭い(寝る分には広すぎるけど)中を
ねずみのように駆け回りました(笑)
で、やはり掘って掘って
まだ、寝るところまでいきません

ちなみに、夜は、この青白ベッドでとりあえず寝ています。

9143
これまたちびっ子くるみ。(笑)でもねずみみたい。

最初はやはり、あばれてあばれて糸をほつれさせかみまくり振り回していましたが
ようやく寝てくれるようになりました。
まだ今もほつれ糸をかんだりしてますけどね(^^ゞ


さて、そんな中、ベッドが届きましたよ!
ふふふ。ショッピングしちゃってたんですね~
ドーム型にも、普通の形としても眠れる
2WAYワンコ型ベッド!!

9144
のつぶしたところ。

が!これちいさくない?
ってーか、くるみでっかくない?
どんだけ、でっかくなる気ですか?(^_^;)
わんこは小さめのベッドで寝るのがいい!と聞きますが
これ、やっぱりちっさくない?
ちっさいかな?大きいほうを買わなきゃいけなかったんだん・・・
でも、買っちゃったから、これで寝てくださいなm(__)m

でも、まだ研究が終わっていないため、寝るまでは至りません。
第一、生地が暑そうなので、多分まだまだ寝ないな・・
さらにわんこ耳はマジックテープで取り外しできるのですが
これがまたくるみのお遊び意欲をそそるためとりました。(暴れすぎるから)
なので、ナンのイキモノ?的なベッドですな


一応ドーム型にしてみて、ほれはいってごらんとやると・・・
中に敷いてるクッションがまた気になるらしく
全然落ち着きません~(( ( (ヽ(;^^)/

なので、無理やり押し込んでみました(笑)
9145
結構入れるものね♪ちんまり一応収まるじゃない!
寒さ対策にはいいね!いいね!

でも、これ以上縦横斜めとのびられると・・危険・・・(^_^;)
どんだけ大きくなる気ですか?
くるみちゃん・・・どんだけー!!!

9146
まあね・・・
確かくるみの両親は小さめワンコだったはず・・・
栄養過多でしょうか(笑)



ランキングに参加♪
←クリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:6 admin page top↑
通行止め
2007 / 09 / 13 ( Thu ) 22:23:36
くるみさんは、家の中ならどこでもいけます。
階段だってすったかたったった~と上っちゃうし、
ベッドの上もいつの間にやら乗ってるし
出窓にだっていけちゃいます。

9134
でもそれじゃ困るんですよ(^^ゞ

まだトイレがきっちりできてないから目を離せない
特にうんPに関しては決して・・決してトイレトレーじゃしなーいヽ(;´Д`)ノ
なぜか、テレビの前とか、
戸棚の前とか、洗面所とか、
とにかく端っこなんだけど、いろんなところなので^_^;

で・・・
ようやく買ったドッグゲート!

9131
これを買うまでは・・・

スーツケースや、ダンボール(でもこれは食べられたので使えなくなった)
ゴミ箱や、折りたたみテーブルなんぞを
砦のように置いてましたよ(笑)
でもね・・スーツケースなんて分厚くて人間がまたぐのが大変で
テーブルだって、邪魔だっつうの。
ということで買ったのよ!買ったの!

ということで、
「くるみちゃ~ん!」
9132
おほほっほほ
いかがかしら?

9133
いや、、そんな決心はいらないから・・・



ランキングに参加♪
←クリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
デザートの時間
2007 / 09 / 12 ( Wed ) 22:00:15
本日、爪きりしててきりすぎました。
血でちゃいました^^;
もうくるみはトラウマになって爪きりさせてくれないなあ・・・(^^ゞ
あはははは。


くるみは夜ご飯の後にデザートをいただきます。
毎日の習慣になってしまったの。
私がご飯を食べ終わったな・・と見るや
おやつ引き出しの前で待機(笑)
9122
はい。食べ終わりましたよ。

9121
今日も食べるのかい・・^^;

じゃあ・・・
9123


9124
隙間から顔つっこむ!!(笑)

9125
こうして今日もおいしく鳥スジ肉をいただくくるみでした。

無添加良品 アキレススティック 徳用60g



ランキングに参加♪
←クリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:4 admin page top↑
本日のターゲット
2007 / 09 / 11 ( Tue ) 21:50:07
土曜日はわんことはしゃぎすぎたので
日曜日はわんこのいない公園で普通に散歩だな。と連れて行ったら
チワワの男の子10ヶ月がおりました。

あら、こりゃ大変!と思う間もなくくるみ突進
いつものあそぼ♪あそぼ♪攻撃開始!


9111


9113
走りに誘うも・・

9112
思いっきり断られ(笑)

9114


チワワのママさんが、ボールを投げてくれるも・・
チワワちゃん、くるみが怖いのか走りません~(それまではボール追いかけて走ってましたが^^;)
何度かやって、やっと走ってくれたものの
くるみは走るチワワを追いかけるため
ますます嫌われ・・・とうとう走らなくなりました。チワワちゃん
ごめんよぉ~

9115

まあ、走ってくれなくても、テンションあがって
スイッチが入って一人でびゅんびゅん走ってましたけどね。

うーん・・・一緒に走ってくれるくるみとテンションが同じワンコ
どっかにいませんかねえ^^;




ランキングに参加♪
←クリックお願いします(^_^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:0 admin page top↑
伸びましたねえ
2007 / 09 / 10 ( Mon ) 21:45:12
9091
顔伸びたね~

昔の写真を見てたんですよ。
そしたら、ほんの2~3ヶ月前のくるみちゃんは
こんなに小さい!!

9092
おっと、目が血走ってないかい?!^_^;いや、血走ってる(笑)

9093
目が血走ってないかわいい顔もありますよ(笑)
可愛いじゃないですか、ああ、可愛い!



さて、話は変わって・・・
先日ご紹介した お花なわんこ たち。にもう1ワン仲間入り~

ピンクのお花を被ってくれたるなちゃんの
弟君^_^;サァヤ君ですよ!
いま闘病生活中ですが、なんと被りたくって元気になりましたよ!(いいすぎましたか^_^;)
では、サァヤ君どうぞ!

hanas
初めての被り物ということで、抵抗でしょうか、ごろん~で被ってくれました(笑)それもまた可愛い♪

そして、お花はあたしのものと主張するるなちゃん!
hanar
かわりばんこに被ってくださいね~(笑)


ランキングに参加♪
←クリックお願いします(^_^)



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
やっぱり犬が好き♪
2007 / 09 / 09 ( Sun ) 21:36:11
先日台風なんかでちゃんとした散歩ができなかった日が
二日ほど続いたのですが
体が疲れてないせいか、寝ない寝ない。
いつもならベッドに入れたら結構すぐ寝ちゃうのに
「出して!出して!遊ぶ!遊ぶ!」と暴れる暴れる(INケージ)
なので、昨日はいつもの公園へ
ワンコいっぱいいるといいなあ・・・


9081



9082

最初は1匹しかいなかったのですが・・・
徐々にワンコガ集まってきて・・
昨日は特に小型ワンコがいっぱいですよ♪
の割りに写真ちゃんと撮ってなかったので、1匹づつですけどね^_^;


この子↓はワンコが苦手みたい
でも、お父さんのそばからはなれず
じーっとしてれば台風は去る。って感じの平和主義な子でした(笑)

態度Lのくるみちゃん、追いかけていって・・
9083



9084
かわいそうに追い詰めてます^_^;


9085
許してあげて・・くるみちゃんヽ(;´Д`)ノ


9086
こちらはまだ1歳とお若く、力も強いのでぐいぐい飼い主さん引っ張ってました(といっても小学生の女の子だったからね(笑))


9087


結構走って走って疲れたくるみちゃん
夜ご飯の後は、ほんと、ばったりでした(笑)

夜、ベッドに入ってからもすぐさまグーです。
やはり走らないとだめか~^^;



ランキングに参加♪
←クリックお願いします(^_^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園 TB:0 CM:2 admin page top↑
ロールケーキ、おひとついかが?
2007 / 09 / 08 ( Sat ) 22:40:56
先日、ロールケーキの被り物に当選された方々のお写真が届きましたので
ご紹介いたします

まずは、くるみさん♪
roll11

なんとかまともに見える1枚ですね( ̄m ̄)

今回はこんな感じに出来上がりましたよ!

roll2

あれ?確かロールケーキ当選者は2名だったはず・・・
裏取引(そんなのあったっけ?(笑))の結果お一人様追加となってます~


では、最初はノエルちゃんチワワ 3歳ですよ
被り物は初めてですって!!
がんばれ!ノエルちゃん!!

roll3
白い毛色にロールケーキが似合ってますよ~可愛いぞ!!

roll4
あ・・やっぱり^_^;嫌がる姿も超きゅーと♪

roll5
おお(笑)くるみと同じだね~(笑)

お次はPino Magazineのピノちゃんです~
ピノちゃんはくるみとお誕生日が1日違い!まさしく同い年!同級生ですね~
ということで、ピノちゃんもかぶりものは初めて!

roll10
なんていうか・・可愛い(*^。^*)すんごくいい感じ!!
あの・・すんごくでっかかったですね^_^;いったいピノちゃんをどのくらい大きいワンコだと思い込んでいたのでしょう・・私・・ドンダケーですわね^^;ごめんなさいよぉ


roll9
でももしかしてやっぱりイヤですか?(笑)どんどん動いちゃってください!


roll8
あ・・ふて寝しちゃった~それとも疲れちゃった?(笑)



そして、最後は・・今日のレオくん(噛付矯正しつけ日記)のレオ君です。

roll6
なんか、バッチしじゃないですか?しっかりカメラ目線だし・・被り物のプロになりました?!

roll7
ああ、なんて笑顔でしょう!可愛いぞ!レオ君!


こんなケーキ屋さんあったら大変ですね!
被り物ワンコケーキがショーケースの中に
並んで並んで入ってるんですよ!
狂喜乱舞しちゃいますね!

くるみは厚切りすぎた(笑)ロールケーキでしたが
みんなのはちゃんとお一人様サイズになっております。
いやぁ
今回もみなさん可愛かったですねえ

またこんな機会があったらよろしくですー


ランキングに参加♪
←クリックお願いします(^_^)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

かぶりもの TB:0 CM:7 admin page top↑
おいしいご飯♪ドットわんごはん
2007 / 09 / 07 ( Fri ) 22:30:34
ドットわんでお試しセットを買ってみた。
ドットわんごはんお試しミニパックと
ドットわん納豆ミニと
ドットわんチキンミニと
ドットわんスープと
ドットわんカツオ薫りステーキが入ってました。(これは楽天のドットわんさんから注文分だけかな)

では、こんな感じでどうでしょう?
9071


いつものかりかり+ドットわんごはん
+納豆+カツオ+スープです
超、豪華~♪♪♪

9072
そうですよ!


9073
いまあげます!あげますから、まって~


9074

9075
それはよかった(^_^)実は私も少々いただいてみました( ̄m ̄)
普通にカツオですよ。ちょっとしょっぱく感じたけど、
これが自然の味なのか・・

9077

9078

9079

こんな感じでぱくぱく食べちゃいました。
すべてを満遍なくおいしそうにいただいたくるみちゃん
かなりおいしかったらしく、お皿もきれいになめつくしました(笑)


90710
またおいしいの食べようね♪♪


ランキングに参加♪

クリックお願いします(^_^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

たべもの TB:0 CM:5 admin page top↑
新しい仲間
2007 / 09 / 05 ( Wed ) 22:45:05
くるみのおしゃぶりでもあるちゅぱちゅぱチョコぬいぐるみの変わりをつれてきました

じゃじゃーん!

9051
カエルです。カエル
ちょっと小さめでいいんじゃない?!


9052
はい。確認中。


9053
かじりごこちも確認中


9054
手荒く確認中(笑)


9055
振り回して確認中(笑)

9056
どうやら合格したもよう~


9057
めでたくちゅぱちゅぱです~


カエル君、末永くよろしく!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あそび TB:0 CM:0 admin page top↑
ぱこぱこ
2007 / 09 / 04 ( Tue ) 22:23:50
くるみのおもちゃとしてあげてるものに
「ペットボトル」があります。
くるみでも簡単につぶせるペットボトルは・・・
クリスタルガイザー!

(お徳用ボックス) クリスタルガイザー 500ml ×24本(お徳用ボックス) クリスタルガイザー 500ml ×24本
()
不明

商品詳細を見る


やわらかいからすぐつぶれる
そしてぱこぱこ音がする
ので楽しいらしい。
キャップもやわらかくて、ガムのように噛んで噛んで楽しそう。

そんなくるみちゃんの動画です。
もうだいぶつぶれて気持ち半分離れかけてますが^_^; 



本日はRさんの息子ちゃんS君のリクエストにより動画をお届けいたしました。
動画 TB:0 CM:2 admin page top↑
ふたたびカフェへ
2007 / 09 / 03 ( Mon ) 22:00:10
ドッグカフェへ初めてお邪魔した翌日・・
またしてもいってしまいました~(笑)

雨が降りそうで、いつもの公園でくるみのお散歩ができないなあ・・
まあ、散歩してもいいけど普通の散歩じゃワンコに会えないしなあ・・・
じゃあ、カフェへ行ったらいいんじゃない!?
YOU行っちゃおうか!てなもんですよ。

今回は母と一緒にいってみました。
トリミング待ちのお客さんとワンコでいっぱいですよ

とりあえず、くるみちゃん誰にでも寄っていき・・・
9041
いつものように嫌われ^_^;

看板ワンコのSORAちゃんに突撃ー

9042
最初は嫌がられましたが(笑)

9047
なんとか遊んでくれる相談がまとまった模様。

狩られて喜ぶくるみちゃん
9043


あっちへこっちへ思う存分走り回り。
9044


9045


9046
スタミナ切れで休憩するのでした(笑)


9048


いやあ、今日も楽しく遊ばせてもらったね~
ハイパー過ぎてみんなに驚かれるくるみなのでした。

ああ、うるさくしてごめんなさいヽ(;´Д`)ノ
出入り禁止になりませんように・・・






公園 TB:0 CM:2 admin page top↑
初めての、ドッグカフェ
2007 / 09 / 02 ( Sun ) 21:30:38
友達とドッグカフェに行ってみた。

DOG HOUSE SORA
に行ってきました。
2年も前からあったのにちーともしらなかったよ^^;

友達の娘ちゃんFちゃんと息子ちゃんSくんはブログを見て
くるみちゃんに会いたがっていたのですが
やっと念願かないましたね~
生くるみちゃんはどうだったかな?(笑)


9021
かわいい!と思って(いたに違いない)いるFちゃんに対して
すでに興奮状態のため暑さでぐでぐでになってるくるみさん(態度悪っ(笑))

9022
すぐさま「くるみちゃんでちゅよ」アピール開始!
でもね・・・くるみちゃんちょっと前にうんP食べちゃったんだよね(>_<)
そんな口でぺろぺろしようとするなんて!!(しましたか?)
嫌われるからやめてください。


9023
S君にもアピール!
でも、その口は・・・あわわわわ


9025

さて、こちらのお店には看板わんこが2匹いまして
こちらはミニチュアシュナウザーのSORAちゃん。
くるみのあそびまちゅか攻撃にたじたじ

9026
こちらはといぷーのみかんちゃん!すんごく小さくて(1.5キロですって!)赤ちゃんかと思ったら!
2歳ですってよ~!驚いたぁ


9027
走りに誘って断られ


9028
さらに誘っても断られ^^;


9029
みかんちゃんにもしつこく絡んでいってかなり怒られ^^;
もう、めいっぱい楽しみました。


帰りの車の中ではぐっすりでしたよ。
90210


以前チーズと行った事のあるカフェよりも明るくて広いかも。
何しろくるみ走りまわってたから^_^;

またお邪魔しようっと♪
公園 TB:0 CM:4 admin page top↑
ちゅぱちゅぱはいつまで続く・・
2007 / 09 / 01 ( Sat ) 22:00:18
9月1日はキウイの日ですってよ!
9月2日はくじの日(宝くじ)ですよね?
9月3日は・・?  くるみ の日?(無理やり~(笑))
9月4日はクシの日ですよねえ
いやあ、毎日いろんな記念日ですねえ

とりあえずあさってはくるみの日だな。
なんかお祝いしなきゃ!(うそです。しません(笑))


くるみのおしゃぶり、チョコケーキのぬいぐるみを
おっぱいのようにちゅぱちゅぱやること・・
眠くなると必ずやります。
これを10分以上続けて・・ようやく寝る体制に入るのです

901
結構がっぱり口開けて(笑)

9012
こんなふうにがっつりかぶりつき


9013
恍惚の表情で(笑)


9014
いつまでもちゅぱちゅぱさ。

では、動画でどぞ♪



以前は、カカオ豆部分をちゅぱちゅぱしてましたが
最近は本体になりました。
かなりびしゃびしゃになるので、洗ってるときの替えを買わなくては・・
でも、今このシリーズ売ってないのよね~^^;
違うやつにしねば・・
ベビーブー
にでもしようかな。はたまたはんなり豆腐にするか・・
動画 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *