おしるこめしあがれ♪
2007 / 08 / 31 ( Fri ) 22:30:53
8311
うまそう!
さあ、おしるこをめしあがれ!(あれ?ぜんざいっていうのか?)


8313
熱いから気をつけて!


8312
いや、怪しくはないよ。


8315
うん。大丈夫。少し熱いから気をつけてね!


8314
大丈夫だって!


8316

8317
いやぁ(^^ゞ動かないと思うよ~


8318
はい。どうぞ♪


83110
おほほほ。
もちろん、食べれませんよぉ~
これ、サンプル品ですから( ̄m ̄)

わんこに熱いものなんて!
わんこに人間用の甘いものなんて!
あげるわけないじゃない~

まあ、皆様もお気づきだったと思いますけどね^^;

8319
おつかれさーん
あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
お花な仲間たち♪
2007 / 08 / 30 ( Thu ) 22:30:38
以前、お花になったくるみですが
そのときに、お花になりたいワンコを募集して当選された皆様のお写真を
並べてみました

できたお花はこんな感じ・・
でも、実はサイズ誤りがあって作り直しもあったりしてヽ(;´Д`)ノ
8301

お花にはテントウムシもつけてみた

まずは・・
ポメラニアンの『るなちゃん』
8302

に・・に・・にあう~(*^▽^*)
うひゃ~もふもふのポメちゃんだ~♪

8303

被り物お初ということで気になったようですね(笑)
でも、くるみよりぜんぜんおりこうさんだわ!!

8304

ちょっと大きかったようで^_^;押さえが必要だったようです。
ごめんなさい~~~m(__)m
でも、ピンクが似合ってとってもかわいいです!


お次は・・
じげんですぅ
の『じげん君』だん

8305

おっとこまえだぜ、じげんくん!

実は・・サイズが小さくて作り直したのです。ということで
テントウムシはこっちにはついてないの。orz・・ごめんなさいです。
作り直したらでかくなってました・・・さらにごめんなさいですm(__)m

8306

りりしい!黄色が似合ってるねえ~♪
ぜんぜん嫌がらずに被ってくれてるので、おっきくても平気ですね(と自分をなぐさめてみる・・)


8307

もちろん、おやつをもらってお仕事終了~ですね(笑)


最後は・・
今日のレオ君(噛付矯正しつけ日記)
のレオ君

83010

あれあれ?まずる花ですか?(笑)
あはは~実は、これまたサイズが小さすぎて^_^;
作り直しましたの・・orz・・・

83011

んまあ!なんてスマイル全開なの!似合います!似合いますよ~!

8308

首にもかけてくれました(笑)こちらもお似合いですよ~

みんなきれいなお花になってます!きゃっほー!です!
みなさま、なんてお利口に被っているんでしょう!
ちょっと私びっくりですよ。

くるみなんて、ほれ
830

いっぱいいっぱいですから(笑)


くるみもみなさまのとこみたくお利口に被り物できるようになるといいなぁ
何しろ、我が家に来たという事は
被り物しなくちゃいけませんから。
お仕事ですから~(笑)


さ、次は何をつくろうかねえ・・。( ̄m ̄)
かぶりもの TB:0 CM:9 admin page top↑
おやつ♪おやつ♪
2007 / 08 / 29 ( Wed ) 22:30:31
くるみのおやつが入ってる引き出し
8292


匂いで確認して・・
8291


もしかして・・という思いで試しているらしい。開けるのを。
8293


無理だと思いますけど( ̄m ̄)
8294

あ、そうですか^^;
がんばってみてくださいな。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
空気おやつ
2007 / 08 / 28 ( Tue ) 22:05:57
モモ走ります!でちっちさんが3兄妹(今は4兄妹になりましたが(^_^))
に空気おやつをやっていたのをみて
やってみたい!と思っていたのをやってみました。

くるみちゃ~ん
8281


ほらほら、見てごらん。これあげちゃうよ~♪
8282

熱い視線を指におくるくるみ(笑)

はい。どうぞ~♪
8283

何の疑いもなく「いただきまーす」したくるみ

8284

食べた感がないため、私の指にがっつりくらいつく。

指食われます。危ないです(^^ゞ
でも、何度やってもくらいついてきます(笑)
おもしろいです。
あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
今日もがんばってるぜい
2007 / 08 / 27 ( Mon ) 22:08:21
先日、睡魔と闘いがんばるくるみをご紹介しましたが
今日もがんばってますよ~

8271

見てください。
すごくないですか?
前足2本ともケージにひっかけて・・
寝てるんですよ!
寝てない振りして、寝てるんですよ(笑)

8272

寝てるもんだから、徐々に頭さがってきてます


8273

ちょっと右に揺れてみたり


8274

さらに倒れそうになり・・

8275

片足は落ちて
もう片足にあご乗せてみたりして。

すんごくがんばってるなあ、くるみ(笑)
観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
走りたい
2007 / 08 / 26 ( Sun ) 21:30:04
昨日もいい天気だったので夕方いつもの公園へ

8261

くるみちゃん!って呼んでみた
8262
いや、振り返るかな~って思って呼んだだけ(笑)

振り返った返った!

さてと、ワンコいるかな~
8263
ほんと、だれーもいないね^^;
おかしいなあ・・1匹もいないわ。
今日は涼しいから早めでもいるかと思ったんだけど早すぎたかな?

と思ってるうちにワンコ連れがちらほら~
の中に・・・

8264
おおお!おっきぃ~!秋田犬ですよ!!イブちゃんだそうです。
くるみちゃん、相変わらずひるみもせず近寄ってくんくんして
遊ぼう遊ぼう攻撃をしかけて

8265

前足でどがんと踏まれたりされました^_^;
踏まれて「きゃん!!」とか鳴いてるくせにさらにかかっていくくるみ
そしてまた踏まれました。
くるみちゃん、体格差考えてくださいよ。


ターゲット変更!
8266
ダックスちゃんにかかっていき・・・
おなか見せてくれましたよ。ダックスちゃん
くるみごときにおなか出してもいいですか(^^ゞ

左にいるヨーキー君はその前にご挨拶してたのですが
これまたくるみがしつこいもんで嫌われてしまいました・・・。

ダックスちゃんを狩ったあと・・
逃げられましたよ(笑)
8267

昨日はワンちゃん少なめでしたから
あまり走らなかったけど、くるみには、まだこれくらいがちょうどいいかな。

今度はまた一緒に走ってくれる子がいるといいね~
公園 TB:0 CM:2 admin page top↑
当選者はっぴよぉ~!
2007 / 08 / 25 ( Sat ) 21:49:33
先日のロールケーキ被り物 にご応募いただきました12名の皆様~
お待たせいたしました当選者のはっぴよぉです

まずは抽選の様子から・・

このように抽選いたしました。
825
こんな感じに、名前を書いた用紙を紐でしばって
ハンガーにくくりつけて、

さあ、くるみちゃん選びなさい。方式です。


8251
さあ!一人目は!!


8252
これだそうです。
相変わらず目をひんむいて怖いですねえ(笑)

次なるは?!
8253

8254

ということです。



当選者様は・・・




8255
こちらのお二人様です~!!

おめでとうございます。
 

8256


ワンちゃんの犬種、顔のサイズ、住所・お名前をメールにてお知らせくださいませ。
顔のサイズは、これを参考に・・(^_^)
8257
ワンちゃんの顔が出る部分の大きさ。

8258
横から見て頭が入るサイズ、厚みですね。穴から出る顔部分は除いて(大体で(^^ゞ)

今回はずれてしまった皆様
ごめんなさいm(__)m
また、こんな企画をやるかもしれません。やらないかもしれません。^^;
もし、企画があったら、ご参加くださいませ。

ありがとうございました~
かぶりもの TB:0 CM:6 admin page top↑
がんばってます
2007 / 08 / 24 ( Fri ) 22:25:05
ロールケーキ被りものへのご応募していただいたみな様
明日、くるみに抽選してもらいます。
楽しみにしててくださいね~! 



さて、本日はこんな動画・・



寝てもいいんだけどねえ(笑)
これは私たちが夕食中。
終わった気配を感じたらすぐさま遊びたいから
ぐっすり寝たくないんだろうな~
でも、眠いんだな~の状態ですな

動画 TB:0 CM:3 admin page top↑
車の乗り方
2007 / 08 / 23 ( Thu ) 22:00:36
ただいま被り物プレゼント企画開催中
応募方法はこちらから♪


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

車に乗るときですが
先代ワンコのチーズは助手席に一人でそのまま座るか
助手席に乗ってる母に抱っこされて窓の外を見る
が決まりだったのです。
後ろのシートに乗ることがあっても抱っこされていないと落ち着きません

が、くるみは後ろのシートでもあっちへうろうろ
こっちできょろきょろ、そこで眠ってこっちで眠って
とどこでも平気。

助手席の場合は・・
一人で座りたいらしい。でもまだ危ないので母が抱っこしようとするのですが
「お手間はかけません」とばかりに運転席と助手席の間にクッションを
おいてあげるとそこにちんまり座っております。(笑)
抱っこされるときもあるのだけど、本当は運転席にきたいらしい・・

私は身長が低いので、車のシートは前へ前へ出すため(^^ゞ
ハンドルとおなかの隙間があまり開かないのよね
だからひざに乗せて運転は無理!
特にチーズは4キロワンコだったので、座られたらハンドル切れません~(笑)
ということで絶対にだめー!と言ってたの
ま、どっちにしろ相当具合悪くないと膝にはきたがらなかったけど・・

でも、くるみはまだ小さいから結構邪魔じゃないってこの前気づきました。
だって、だめっていってもいっても母がひっぱってもひっぱっても
膝上にくるんですよ。ナニモノだ!お前は!!!!(笑)

でも、まあ、こうして太ももにあごをのせて寝るだけで我慢してくれました
8231

でも、やっぱりハンドル切るときはちょっと邪魔~なので・・
くるみちゃん、よけてくれないかい?




8232

いや・・いいよ。いいよ。(^^ゞ
動かない限りそのままで・・・。
観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
遊び方の心得
2007 / 08 / 22 ( Wed ) 21:38:47
ただいま被り物プレゼント企画開催中
応募方法はこちらから♪


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


くるみちゃんの本日のお遊びの餌食は~

彼です!ピーピーちゃん(本名:ちらのん)

まずはお互いご挨拶(ピーピー寝たまま(笑))
8191


まずはくんくんから・・・
8192


そしていきなり肩でふみつけ攻撃~
8193


前足でふみつけ攻撃~
8195


背中でふみつけ攻撃~
8196


最後は噛んで仲直り~
8197


下出に出てご機嫌も伺う。
8198


うーん。遊び方を心得てますなあ。くるみったら!
あそび TB:0 CM:4 admin page top↑
走れーーーーRUNRUNRUN
2007 / 08 / 21 ( Tue ) 21:47:55
ただいま被り物プレゼント企画開催中
応募方法はこちらから♪


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

くるみは、突然スイッチが入ってしまい
走り回ります。
普段は部屋の中なのですが、この日はたまたま庭に出ていて
スイッチ入っちゃいました~(笑)





8211


げんきやねえ
あそび TB:0 CM:3 admin page top↑
被りなれてきた?!
2007 / 08 / 20 ( Mon ) 21:53:46
お待たせいたしました、くるみちゃん被り物ファン(10人くらい?)のみなさま♪
ぷくちゃんチャリ男社長、モナカ君被り物ファンのみなさま♪

我が家のくるみのかぶりもの新作発表でございま~す(^.^)

では!どうぞ!!

どぅるるるるるる










ロールケーキ
820




うふ。かわいいね~
先代ワンコのチーズはよく睨んできてましたけど
くるみはまだ睨みません(笑)



8204
でもおやつでつらなきゃ動きっぱなし(^^ゞ


8205
さらに、ロールケーキ厚切り状態(苦笑)つまりはサイズぜんぜん適当すぎてくるみにはおっきいんですよ。なのであっちこっちで押さえる始末・・orz・・

8206
おやつと支える手がなくなると・・あばれだすうう


8207


8208
でもちょっと悟ってきました。おとなしくしてるほうがオヤツがもらいやすい!と

82013
うっくかわいいじゃないの!
こんなのケーキ屋さんにいたら、即買いますよ~!!!(ケーキ屋に犬は売ってないけど・・)

82014
ほんとよね~
それにしてもどうしてこんなでかいの作っちゃったかなあ(^^ゞ

大きすぎたためこんなことにもなっちゃいました(笑)
8209


82010
ははぁ


82011
はっ!それはだめー!まだボンド乾いてないのよぉ~

82015
最終的には踏みつけて終了~






さて、本日はニュージーランドちわわん生活のぷくちゃんに送ったプリン(とクマ)を
つれづれなるモナカのチャリ男社長とモナカ君に送ったビールジョッキ、枝豆(みたいな感じ~(^^ゞ)とクマを被ってくれていました~

みんな似合うわぁ。かわいいわぁ~。
ただ・・クマがねえ・・(あ、クマゴローさんのことじゃないですよ。私が作ったクマデス。被り物の方のクマ)腕がねえ、角に見えるんですよね。だからクマに見えないっちゃ見えないorz・・・・・まだまだ力不足だわぁ



そんな被り物記念の今日!(記念かしら?(^^ゞ)
プレゼント~企画♪

くるみの被ってるロールケーキ (とほぼ同じもの!・・多分サイズに合わせて)を  2名様に!!!
我が家のワンコこそは、くるみよりもロールケーキが似合うわ!というかたがた!
ご応募お待ちしてます。

応募方法はこちら。
メールフォームより
タイトル欄に『ロールケーキ*応募しまっす』 とご記入の上、
本文欄には
HNと
ロールケーキをどんな感じで被せたいか(?どんな感じっていっても、ね~(笑)ですけど)を書いてご応募下さい。


締め切りは、8/24(金)午後8時ころまで。
ご応募お待ちしてまーす(*^_^*)
かぶりもの TB:0 CM:17 admin page top↑
成長期の気持ち
2007 / 08 / 19 ( Sun ) 21:48:30
昨日、病院へフロントラインとフィラリア予防薬を買いにいきました。
まだ赤ちゃんなので体重チェックがあるためくるみも一緒に

2.5キロでした。

これってでかくない?
まだ4ヶ月ですが・・・・

まあ、健康ならよいということにしよう。うん。

さて、1ヶ月ぶりの病院ですが
せっかくワンコに会える!と思っていったら1匹もいませんでした^_^;
残念~くるみちゃん~。

そこの病院はニャンコとワンコの待合室が別なので
ニャンコと遭遇することはないのですが
きっと会えばくるみは喜んだのになあ(^^ゞ

0639
散歩時に、ニャンコに遭遇!!!!    でもくるみは気づかず(笑)


で、だっこしてるものの思い切り 爪たてて抱っこされてます
あら、やだ病院が怖いんだわ。このこ(^^ゞ

前回の注射が痛かったのを覚えているのね。
嫌な場所って思っちゃったのね・・。

日々成長してるんだなぁ。

今日は病院で写真撮らなかったので・・こんな写真をば。


819
海苔が欲しくて目がきらきらしてるくるみです


かなり気に入ったようです。
たまに上あごにくっついて「うががが」ってなってました( ̄m ̄
観察 TB:1 CM:3 admin page top↑
吠えられる人 吠えられない人
2007 / 08 / 18 ( Sat ) 21:36:32
ひさしぶりに叔父が遊びにきました。

くるみすっかり忘れてます(^^ゞ

8181
いやぁ、吠える吠える

8182
おやつを見せられちょっと気を抜いた。

8183
けど、今度はおやつを強奪するために吠える吠える

8184
後ろ足が逃げたまま(笑)おやつゲット!


8185
そしてまた吠える(^^ゞ


くるみの最近の行動を見ててわかりました。
吠えられる人、そして吠えられない人
キーワードはただひとつ

 「犬連れ」 かどうかってことですよ!

犬連れの人と散歩中に会ったりすると、もちろん気持ちはワンコに向いているのですが、飼い主さんが手を出してなでても吠えないし、だまってなでられているのですよ!
誰でもOK!みたいなかわいい愛玩犬しますよ。
で、ワンコには振られるんですけどね(笑)大抵。
今朝も、シーズー犬に逃げられたあと、飼い主の方に声をかけられなでられても平気のへの字!
そのあと、パピヨンを連れた方にもあって、パピちゃんには思いっきり嫌われ(^^ゞ(まるで先代わんこのチーズのような犬嫌いの仕方(笑))たのですが、飼い主の方にいっぱいなでられても平気だよ~んなのです。

でも、犬連れじゃない人に対しては
とにかく吠える吠える吠える
逃げ腰逃げ腰逃げ腰ですよ。
今回の記事の叔父のような目にあいます。(^_^;)

くるみちゃんと仲良くなるには「犬連れ」これですわ(笑)

観察 TB:0 CM:0 admin page top↑
ちゅぱちゅぱ
2007 / 08 / 17 ( Fri ) 21:47:13
お友達わんわんはすっかりちゅぱちゅぱになっております

817_1
見よ、この満足気な顔を(笑)


817_2
もちろんそのまま寝そうになります。(本当に寝はしないよん)


817_3
でも、1号のことも忘れてないで。交互に使うんだよ~ん
ごろりん TB:0 CM:0 admin page top↑
本日も犬まみれ
2007 / 08 / 16 ( Thu ) 22:14:47
今日も暑さから逃れて夕方に公園へ
今日もワンコいるかな~

816_1
犬はっけーん!



8168



8169


いや~相変わらず物怖じせずに積極的に入っていきますねえ。
たとえうなられようと、嫌われようと、どかどかいきますくるみちゃん(笑)

そんななか・・・

816_2

コリーとイタグレ家族がいらっさいまして・・くるみちゃんコリーさんに挨拶したくてしたくて・・でも、嫌がられて(笑)


8163
でもイタグレ君はくるみに興味しんしん
お年も7ヶ月と近いので遊び仲間になれますか?!


8164


8165
ご挨拶も終わり・・




8166
^_^;


8167
イタグレと勝負しようなんて何百年も早いのでは?(^^ゞ


こうして楽しく走ったのでした。

さて・・これは昨日の話なんですけどね。
今朝、お墓参りにつれていったのです
するとですね・・やはり走った疲れが出たのでしょう
ゲーしました。ゲーー

それもね・・うんPをゲーです
ゲロナノニウンピーとはこれいかに?!

それはですね、出かける前に目を離したら
うんP食べちゃってたんですよ

それが、体調がいまいちなところ
車にゆられて・・ゲーですよ・・

あはは~・・・・
くさいのなんのって!!

まだまだ赤ちゃんだったとまた思い出した私です
先日反省したばかりなんだけどね・・・^^;
今日一日ぐっすり寝てたので、だいぶよくなったとは思いますが・・
明日もいっぱい寝てください。
公園 TB:0 CM:3 admin page top↑
お散歩は夕方に
2007 / 08 / 15 ( Wed ) 21:35:11
あんまりにも毎日毎日暑いので夕方は6時過ぎにいってます。
すると・・ちょうど夕日が落ちるところなんですよね~
きれいですよね

ほら、くるみみてごらん~
8151



8152
きれいだねえ。

ま、くるみの目的は

8153
いつだって草かじりですけどね
お散歩 TB:0 CM:2 admin page top↑
あなたはどなた?
2007 / 08 / 14 ( Tue ) 22:04:15
お盆休みに入ったとたん、あほみたいに暑い日々がはじまり・・・
日中は和室にエアコンかけてこもってる日々ですが・・・

くるみちゃんたいくつそうなので窓の外をみてもらいました。
8141
なにか、発見?!



8142
ふふふ・・いるねえ~



8143
窓枠に乗っかってまで見ている先には・・・



8144
そりゃもう大量のすずめですよ。
うちの隣には田んぼが広がっているのですが(我が家のではありませんぞ)ここに集まる集まるすずめすずめが本日大量にいて
その一部がこちらに(笑)


8145
遊んでくれないだろうな~^_^;
観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
迷子札
2007 / 08 / 13 ( Mon ) 22:00:05
注文していた迷子札が届きました。

じゃじゃじゃーん!
8131
かわいい!!

アップで!

813
か・・か・・かわいい
この、手書き風の文字が可愛いのと軽くて小さい~ので注文しました。
少々お値段高めでお財布いたたたたヽ(;´Д`)ノでしたが
可愛いから!いいの!!(と自分を納得させる)

これはピコムさんで注文したものです。

くるみは普段首輪をしてないので、いつもできるようにと
皮ひもとセットで注文ですよ~


では、くるみちゃんつけてみましょう!
多少の抵抗にあったあと(笑)

8132
なかなかいいんじゃない!つうか・・・
可愛い!!可愛いわよ!!!くるみー!!

8135
うふ て・・


8134
似合います!超にあいます!!




1日くらい首を気にしてましたが
あとは慣れたようです。

くるみは好奇心旺盛すぎてぴょーーーーーんとどっかへ飛んでいく可能性ありすぎ(^^ゞ
怖いので、迷子札は必需ですな。
ワードローブ TB:0 CM:5 admin page top↑
花火
2007 / 08 / 12 ( Sun ) 21:22:14
先日、近くで花火大会がありました。
さて、くるみちゃんは花火の音にどんな反応をするのでしょう~
ちなみに先代ワンコのチーズは去年、おととしから
雷が怖くなって以来ビビリまくりで大変でしたが・・(それまでは平気でしたよ)

どーん


811
今年は煙がなかなか流れないから花火がよくみえないぞ!!(ちなみに家の2階から見ております)

さて、くるみちゃんはというと・・・


8112
ぐぅ・・・

最初は顔をあげたりワンワン吠えたりしましたが
そのうち寝ちゃいました(笑)

さて、花火は・・

8113
これはいったい何をあらわしてるんだろうなあ
宇宙人か?


8114
おお、なんか、光が怖いように流れてますねえ(^^ゞ



さて、くるみちゃんは?



8115
ぐぅぐぅ

場所を変えてお休み中



8116


8117


8118


8119


どっかんどっかん花火は上がり・・
そして終了となりました。
中間あたりはワタシも見てなくて音だけ聞いてました。
でも最後のほうは煙も流れていってたようですね~

今年も終わったわ。花火大会。


さて、くるみちゃんは?
81110
遊びまちゅか?


遊びません!
もう寝る時間ですから!

観察 TB:0 CM:3 admin page top↑
犬友達~
2007 / 08 / 11 ( Sat ) 22:05:28
今日は暑かった!
もうやめてー!って叫びたくなるほど暑かった。
ので、お散歩は夕方に広場へ


ワンコがたくさんだ~!
なのに、わたくしカメラもっていきませんでした(^^ゞ
そこへ公園って言うか広場なんだけど、
ドッグラン状態でした。

最初にあったのはおっきいビーグルの男の子
くるみはやたらめったらよっていってました
あんまり相手してもらえなかったけど

次にあったのはダックスの男の子、10ヶ月ですって
でも、くるみちゃん、こちらにはあまり興味がないようす
とはいえ、くんくんして楽しそうでしたけどね

さらに、トイプーが2匹
こちらは・・あら?どっちだったのかしら?(^^ゞ
こちらの2匹はくるみよりボール遊びに夢中で
あまりかまってくれず・・・

さらに、ミックスちゃんかな?
この子はおとなしかった~

で、トイプーがボールおいかけてきゃっきゃきゃっきゃ遊んでるので
くるみも走りたくてしょうがない!
ようすなので、リードつけたまま走らせました

うひゃー
走る!走る
超、たのしそうー!
あっちできゃっきゃ!こっちできゃっきゃ


ケータイのカメラだとぶれてねえ(^^ゞ
これはだっくすちゃんにどすってのっかられたところ
8112

なんどものっかられてました。^^;


8111

こちらはトイプーと遊んでるところ~

いやあ。知らないワンコだろうがなんだろうが
犬と見れば寄っていくくるみちゃんです。
またこようね~
あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
そしてちゅぱちゅぱ
2007 / 08 / 10 ( Fri ) 22:45:25
昨日仲間になったワンワンですが・・

8101
何かに気づきました


そして・・・


8102
ちゅぱちゅぱ始めました~!!


8103
うっとりですね~

でも、次の瞬間

8104
ぎゃー


そんなもんよね。
ま、こっちのほうがちょぱちゅぱしやすいと思うけどねえ
徐々にちゅぱちゅぱしてくださいな。


観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
ワンワン友達
2007 / 08 / 09 ( Thu ) 22:15:05
くるみ~お友達が来たよ~!!!
8091

これ、ワンワンクールぴロー
凍らせたペットボトルを中に入れるとひんやり枕になるというもの
くるみはいつも保冷財を凍らせたものを湯たんぽ用のカバーに入れて使ってたんだけど・・湯たんぽ用なのでフリース素材なんだよね
冷たいけど暑いみたいな~^^;
なので、これを買ってみました!


どう?
8092
だからひんやり枕です。うひゃ~また目が目が目が・・・怖い!(笑)

8094
よかったよかった。気に入ってもらえて♪

8093
あ・・わんわんが・・

8095
首根っこ押さえましたよ。くるみったら。がっちりホールドですよ。


8096
あの・・これはおもちゃではありませんけど・・・


あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
バナナんバナナんバ~ナ~ナん
2007 / 08 / 08 ( Wed ) 21:44:34
昨日はあまりの眠さに更新できず^^;
それなのに、くるみったら、ケージの中でベッドのほつれた糸を食べようと、掘ってはくちゃくちゃ
掘ってはくちゃくちゃを繰り返し・・寝られん!!(ワタシが)
「ねんね!!!!」とがっつりいったらやめました
うーん・・こうして先代ワンコもよく私に怒られてましたっけ(笑)

さて、今日はバナナです。

くるみにバナナをすこーしあげましょう!!
8082
おいしそうでしょ~

8081
このまま食べてはいけません!


8083
少々お待ちあれ


8084

8085
ぷい・・って・・・・

マジで食べませんでした。
なんで~?!
お前はフルーツ嫌いか?
葉物ばっかり食べてるから?
うそー!
乾燥納豆(犬用おやつ)は食べるくせに
うんPも食べるくせに

バナナは食べないの?

8086
へたっていうか皮部分はかじりたいそうです。

次はモモか!?
あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
りんごはきらい・・?
2007 / 08 / 06 ( Mon ) 21:55:07
くるみのおなかの毛がなんだか、巻き毛ってます

8061
この丸のところ、どんどん巻き巻きしていってますけど・・(^▽^;)なんでだ?


さて、ちょっと前はこんなに小さかったくるみ。ついでに、りんごにも果敢にかかっていってました

今もかかってはいくのですが
食べません。

何でもたべるくるみなのですが、りんごは嫌いか?


8062
食べてもいいよ~

8063
ほら、おいしそうでしょ。

8065
おやおや(笑)そんなにじーっと見つめて(笑)

8064
近寄ってませんよ(笑)


ビターアップルのせいかなあ・・^^;
たべもの TB:0 CM:3 admin page top↑
出してくでぇぇぇ
2007 / 08 / 05 ( Sun ) 21:33:49
人間さまがよるご飯を食べるときは
あまりにもうるさいくるみはケージに入ってもらいます。
大抵はふて寝しちゃうんですけどね。

8052
まずはかぎをはずせるかもとがんばってみるも・・・無理なので(笑)


8051
こんな感じで寝ております。


8053

ああ、寝ております

8054
おいおい~!顔が下についてますけど・・・(^^ゞ
つぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
くえっくえくえ~
2007 / 08 / 04 ( Sat ) 22:40:51
8041
さ~てなんでしょうね~。





新しいものには警戒心まんまんですなあ(笑)
でもすぐ慣れちゃってがぶっといかれたら困るので
1回で終わり~なのでした。

観察 TB:0 CM:2 admin page top↑
おさがり
2007 / 08 / 03 ( Fri ) 23:12:06
くるみに先代ワンコ・チーズのお洋服を着せてみました。
まだ少し大きいかな~

8033



くるみー!おいでー!!
8031
歩き方も変です(笑)着慣れてないから(^^ゞ



8032
ま、夏はあまり服は着ないけどね・・・。

ちなみに、チーズの名前も刺繍してみました。
それをくるみに着せるって・・いい感じ~(笑)
8034


ワードローブ TB:0 CM:1 admin page top↑
いいかおだねぇ~
2007 / 08 / 03 ( Fri ) 06:56:06
朝から更新。してる暇はないー!
でも、夕べ更新してないし、
この顔かわいいから、これだけ載せよう。

802
ほら、ね、かわいいでしょ。(きゃっほー!親ばか、万歳!!)
観察 TB:0 CM:4 admin page top↑
転がるおもちゃ
2007 / 08 / 01 ( Wed ) 21:53:51
これ、Rちゃんにいただきました。ありがとう!Rちゃん!

7312

いわゆる「がちゃがちゃ」の殻ですわ(笑)
7311



でもね、これがくるみちゃんのツボにはまったみたいで・・
中に鈴とかペットボトルキャップ(またかい(笑))をいれてやると
そりゃもう大喜びで転がして遊ぶんですよ

7314


おいかけてこれまた大好きなソファの下に追い込んで・・・
7313


7315
大騒ぎですよ。

7316
わんわんぎゃんぎゃん うるさいったらありゃしない(笑)

7317


でも、ひびハイってきたので
また殻ください。Rちゃん!よろちく!
あそび TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *