待て
2017 / 06 / 15 ( Thu ) 19:16:51
オヤツを待てするときの態度が違いすぎる2人です

オヤツガン見
目を離さないのはくるみ


オヤツよりも私を見るみかん
笑顔やないかーい(笑)


これは、待てさせてる間に
オヤツをあちこちに置いて、
よし!で探させる毎日の遊びです。
みかんは、わたしがオヤツを置いて歩いてるのを見てるのです
で、目の前のオヤツの事は忘れてしまい
くるみに食べられます(笑)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
観察 TB:0 CM:0 admin page top↑
順番待ち
2017 / 06 / 11 ( Sun ) 18:01:31
みかんはいつでも出窓から外を見張ってる(笑)
くるみも、みかんが来るまでよく見てたけど
みかんに場所取られちゃった^^;

窓の構造上網戸がついてない。
つけられない…いや、きっと高いお金だせばつけられる…ので
まどは滅多に開けなちんだけど
たまに、細く開けてあげる

くるみが、鼻息で
ふん!ふん!と鼻水飛ばすから(笑)

でも、みかんも窓が開いたらみたい!

けど、まずはくるたんが先ね!
と、教えていたら、くるみが出窓にいくと
時々避けてくれるようになった。



そして、順番待ち(笑)





くるたんも鼻すっきりしたね!(笑)

みかんも今日は順番まてたね!
たまに押しのけるからね(笑)




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
観察 TB:0 CM:1 admin page top↑
冬のふたり
2017 / 02 / 05 ( Sun ) 12:12:30

なんだか、わかりますか?
渡り鳥の皆さんです。
朝はもっとたくさん編隊をくんだみなさんも飛んでました。
毎日声が聞こえます。
北を目指してるのねー
頑張ってとんでいけよー

昨日、みかんさんトリミングでした

目ヤニっ子(苦笑)みかんが

なんということでしょう!

きれいになった~~

カメラ嫌いのみかんなので
なかなかいいお顔が撮れません^^;

きれいになったけど
みかんの樽ボディがさらち強調されるフワフワ具合(笑)


おすわりの姿は
アザラシ…


お散歩は好きなので

走りますよー

でも、

今日は、体が重そう~にみえちゃう^^;


くるたん、おまいもな…


ダイエットしなくちゃな。
…飼い主含む…


おまけ
みかんセミ

季節感まったく無視(笑)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


観察 TB:0 CM:0 admin page top↑
壁掛け時計
2017 / 01 / 06 ( Fri ) 14:55:10
うちの壁掛け時計が壊れた
止まってしまう。

でも、まわりの人形は揺れているので電池切れではない
電池はこの前変えたばかりだったし
でも、時々動いてる。でもまた4時間くらい動くと止まってしまう^_^;

でも、なんとなくそのままかけてた
で、見るたびに違う時間のため、イラッとするという繰り返しだったので
いい加減はずすことにしました。
新しいの買わないとな・・・って
ところがです・・・・

その時あたりからくるみの様子が変です
夏にハエが怖くて居間に居られない!
見えない何かにおびえて居間に居られない!
そんな感じの動きをしだした

今は、寒いのであちこち閉め切っているため居間から逃げられない
ので、出窓に居る。
出窓は最近はみかんの居場所になってたんだけど
(だからくるみは近寄らなかったんだけど)
そこにずーーーーーーーっといる
そして、私が二階へ行きそうになると、あたしもいく!いく!いますぐいく!
とばかりに階段下へ飛び出てくる。

なにより、時々時計のあったところを見上げては唸ったり吠えたり
時計を掛けるための金具が残っててそこを見てるのです
見慣れないものがあると吠えるくるたんですからねえ
ま、そのうち慣れるべ。って思っていたんだけど
相変わらず、時計のあったところを気にしてるし
時計の下にあるソファーがくるたんの寝る場所だったのに近寄らない
それまでは、あまりそこでは寝なかった場所で寝るようになってて

さむそうだし、あまり快適そうではなかったので
こちらのクッションを横に置いてあげたら

ゆっくり寝られるようになりました。

ゆっくり寝られるようにはなったけど、くるみちゃん時々上の方の何かを見てる
うーん・・・・これは動かなくても時計戻すべきかなあ

と、動かない時計を戻したところ
いつものソファーに寝られるようになったくるたん

あらーごめんねーくるたん…^^;

時計の妖精か、ちっさなおっさんとかが
時計を元の場所に戻すようにくるみに圧力でもかけてたのかなあ(^_^;)とか思ったりして
(みかんは鈍感そうだから、何も感じてなかった様子(笑))


とりあえず、一件落着なのです。
見た目がいいように…

(笑)

が!肝心の時間が見れない!ので、置時計を買おうかと母と考え中です。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
観察 TB:0 CM:0 admin page top↑
エリザベスカラー
2016 / 12 / 13 ( Tue ) 12:55:53
くるみちゃん、ちょっと手術する予定でした。
が、キャンセル。
予防的な所もあったので
やらなくてもいいかなーって事でやめたので
全然深刻ではないです。

でも、先日までやる予定だったので
ならば、きっとエリザベスカラーつけられるな。
さらに、くるみは私と一緒に私のベッドでねるので
プラスチックのエリザベスカラーつけたまま寝られてもな…(^^;
練習もしないとな。と思ったので、
やわらかエリザベスカラーを買いました。

さあ、くるみちゃんつけてみるど!

最初は抵抗を受ける(^^;


目ん玉ひんむきー(^^;

では、みかんちゃんつけてみよう!

あまり抵抗しない…
つか、気にならないようです(笑)


受け取り方が全然違うね!

ま、結果としてくるみは使わないからいいけど
今後なにがあるかわかんないので
日々遊びながら慣らしていこうとおもいます!

動画も撮ったよ

エリザベスカラーつけたままでも
走り回るってすごいな、みかん(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
観察 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next