happy birthday mikan
2016 / 12 / 19 ( Mon ) 12:23:15
昨日はみかんの3歳の誕生日でした。

ということで、今回も私作成の
焼き芋ケーキ!(笑)
ケーキというのもおこがましい(^^;ですが
いつもは焼き芋と豆乳を混ぜてそんな形にしたものですが
今回の焼き芋は蜜が多くて、超柔らかかったので
豆乳なしです
焼き芋オンリー!

みかんは、周りに馬のレバージャーキーを貼り付けて
くるみは、おからと鹿肉のおせんべいをはりつけました。

くるみったら馬のレバージャーキーたべてくれないので
みかんとは違うものとなりましたー

早速記念写真!

あ…ケーキにピント合ってる(^^;
久々のデジイチで失敗しちゃったな


くるちゃんのもたべたいのか?!(笑)


警戒してるくるみ(笑)


大丈夫。
見張ってるから安心して!


いつまでも写真撮ってるので
みかんが変な遠吠え始めちゃった(笑)

ので、おたべくださーい

ガツガツとあっという間に食べちゃった~


次の主役はくるたんだね、


お腹壊しますよー(^^;;

だんだん大人になってきてるみかん。
でも、まだ、●こ食べちゃうんだよね
そこらへん、治るといいねー
いつまでも、パワフルみかんで!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
日々の事 TB:0 CM:2 admin page top↑
ごうたとくるみ、ついでにみかん
2015 / 08 / 19 ( Wed ) 23:31:15
秋田の水族館
GAOには、ホッキョククマの
豪太とクルミがいます。

そして、こちらは

ウェルシュコーギーのごうたと
(漢字なんだったたかな 剛太 だったかな?)パピヨンのくるみでーす

兄のところのイケメンわんこの

なのである

ごーちゃんはみかんと同い年なのである

お盆に初めて我が家に遊びにきました。


くるみにビビりながらもごあいさつ

ところが!
喧嘩隊長のみかんは
言ったもん勝ちとばかりに
わんこをみるといいかがりをつけて
ほえかかる困ったちゃんなのです(; ̄O ̄)

なので、ごーちゃんを見て
もちろん吠えまくる
吠えるみかんに触発されて、くるみも吠える>_<

そして、ごーちゃん、凹む

ご、ごめんよぉー

もう、このうちにはいたくないとばかりに
一箇所から動けない

でも、しばらくすると
ちょっとうごきはじめた

みかんも、この頃には吠えるのをやめてたので、
恐る恐る近づくごーちゃん

の割りには、近い(笑)

そして、こちらにも近づく

姉さんは、偉そうにソファの上ざんす

このあと、また吠えられたごーちゃんは
また凹んじゃったけど
それなりに楽しんでくれたみたいです。

また遊びに来てね~



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
日々の事 TB:0 CM:0 admin page top↑
くるみボタン
2015 / 05 / 18 ( Mon ) 11:21:49
私の部屋の天井の一部はこんな感じ

fc2blog_201505181143506cc.jpg

このぽっちは「くるみボタン」をはっつけたものである
fc2blog_20150518114410997.jpg

何故こんなことをしてるかと言うと…
1月の末にケーブルテレビのインターネットを止めて、違うところにしたんですが…
解約時、ケーブルを通していた穴をあけたまま終了されたんです
え?穴はふさがないんですか?って聞いたところ
外の穴は塞いでますし、外とは直接つながっていないので、ふさぎません
ふさぐとすると、乾くまでの時間や臭いとかありますけど、それでもいいならやりますか?的な事言われたので、
じゃ、いいです。って断ったのですが
ケーブル通すためとはいえ、人の家に穴を開けておきながら
修復しないのもどうよ?ですが・・・

で、その穴が気になったので、
100円ショップのくるみボタンキットで作ったものを両面テープで貼れば、可愛いかも!!と
貼ったのですよ
確かにカワイイ!ステキ!と思ったのは私だけのようで(笑)

くるみさん・・・時々それに向かって吠えるのですよ(^_^;)
fc2blog_20150518114445737.jpg
気にいらないようです
怪しくないよー
危険でもないよー

で、一度外して、くるみに「ほら大丈夫だよ。確認して」って確認させたのです
その時は納得するのですが・・また何日かすると吠える(^_^;)
fc2blog_20150518114503146.jpg
大丈夫だって!
全然大丈夫だってば(^^ゞ

しかも、くるみが私の部屋にくるのは夜なのでねえ
寝るまで吠えてたりする

ので、色を天井と同じようなのに変えてみました。
fc2blog_20150518114522d82.jpg
つける所もくるみの目の前でやり、はずしたくるみボタンをくるにみの再度確認してもらいましたよ。

fc2blog_2015051811454541e.jpg
ね、襲ってこないでしょ。大丈夫だよ。

fc2blog_20150518114607aab.jpg

さて、今夜以降のくるたんの反応はいかに!!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
日々の事 TB:0 CM:2 admin page top↑
節分
2015 / 02 / 03 ( Tue ) 20:24:30
今年もやってきました。節分。
じゃ、豆まくかー


今年もでんろく豆( ̄▽ ̄)
それも、今年は…
この大袋のまま、投げることに(笑)

なぜならば…

くるたんが、豆まきが怖いからなのです。

豆を持たずに

鬼は外ー
福は内ー
っていう声だけで逃げていくの^^;

今回このでんろく豆の大袋を見せたら
察したのか
逃げていった

ので、かわいそうだから
早めに終わらせねば。
ということでー(笑)

鬼は外ーー

福は内ーーーーー

はい終了♪


そうそう
みかんは

大袋投げてる間もからまって
遊びたがってましたね(笑)


さ、これで明日からの一年、我が家は
福まみれね



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
日々の事 TB:0 CM:2 admin page top↑
外が気になる
2014 / 11 / 28 ( Fri ) 23:40:38
みかんは、車に乗ると外が見たい。

と、言っても止まってる時限定。
車が走ってる時は寝る時。
と思ってるようで、ほぼ、寝てます。

で、止まってる時はあちこちみたい

この日は、天気が良かったので
窓開けてましたが、寒い日は窓に鼻をつけるので…
窓が汚れます^^;

このとき、くるみはこんな感じ

眠いかおー(笑)
でも、おやつも食べたい(笑)
寝ればいいのに。

ちなみに、くるみも外はみますが
最近はみないかなー
動いてるときは、お座りしてます。
相当眠くないと横にならない
我慢しないで寝ててもいいのにー

チーズは走ってる時も外を見たい子でした
箱乗り状態が大好きだったわー
みんな、違うねー



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
日々の事 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next