ただいまー
2015 / 09 / 13 ( Sun ) 22:56:34
くるみかんを置いて宮城で行われたミスチルライブ行ってきましたー

そして、帰ってきましたー

大歓迎受けましたー

この写真では
まったく嬉しさがみえないけどね^^;
赤目だしねー

車の中で撮ったからなんだにょーん
ほんとに、喜んでくれたんだよ^^;
嘘じゃないよ。マジマジ。




ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
mimosaのつぶやき admin page top↑
おせんべい
2015 / 02 / 12 ( Thu ) 22:10:47
先日、魚系のジャーキーをかったお店から頂いた
ワンコ用のおせんべい


これを90秒チンすると…


ちゃんと焦げ目もつくおせんべいに‼︎

出来立ておせんべいはすごいパリパリ

おせんべいではテンションがさがるくるたんも
アゲアゲよ(笑)

みかんももちろん

パリパリパリパリいい音させてたよー

わたしもちょっと食べてみた。
普通にパリパリパリリのおせんべいでした。

ちなみに、みかんは毛深いので
お口まわりの毛におせんべいが埋もれてた(笑)
こんどぱりぱり食べてる動画載せますね~



さて、どうでもいい話なんですけどー
今年の宮城で行われるミスチルライブのチケット抽選にはずれました・・・(´・ω・`)
ということで、今回はいけません・・・・
ちぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

なので、いまやってるミスチルのライブ映画見てきました。
よかったわ~(*ノωノ)
これで、少しは元気回復ざますよ。
ところで、このライブ映画は、今年のライブでお披露目となる新しいアルバム〈6月発売予定)の曲満載なんですけどー
その中に 

みかん

って曲があるんです!


あ、みかんじゃなくて
未完 ですけどね。
でも、みかん じゃないですか!


くるみ って曲はずーっと前にあるじゃないですか!
くるみが我が家に来る前からある曲ですが・・そのころはミスチルはそんなに好きでもなかったので
別にここからとったわけではないのですが

くるみ 
みかん


とミスチルに歌ってもらえて幸せだなー( *´艸`)
って思ったのでした

うひひひひ



mimosaのつぶやき TB:0 CM:0 admin page top↑
写真って難しいわー
2014 / 11 / 23 ( Sun ) 14:10:41
今日はお天気もいいし
先日手に入れた単焦点レンズでみかんをかわいく撮りましょう。
と思ったんだけどね
ろくなのが撮れません(^^;
s-1411231.jpg
こんなおっかない顔が撮れました(;'∀')

おそらく・・
みかんはデジイチが怖いんだと思います。
みかんをデジイチであまり撮ってないので
あの黒くてでかい物体と
レンズが動くことと
音だと思われます

警戒して逃げちゃうの(;´・ω・)

くるみは、赤ちゃんの時から、普通のデジカメだけどバシバシ撮ってたのと
デジイチでも撮りまくってたので警戒しないんだけどね・・・

しかもダーッと寄ってきちゃうので
単焦点だとなかなか難しい

ということで、普通のレンズで撮った

s-1411232.jpg

ら、まあまあ撮れました
顔が笑ってないけど、
つかみかんはいつもこんな顔(笑)

そして、部屋で撮るように設定したまま外で撮ってしまいました
s-1411233.jpg
白すぎるよ・・・・・・
あら、みかん飛んでる?!
あーせっかくのシャッターチャンスだったのにー

あーカメラって難しいねー


枯葉であそぶくるみさん。と奥にはみかんさん。
こちらはiPhoneで撮りました。

そして、こちらは
ねずみーシーで買ってきたチップnデールのソックス

かわゆすー
超かわゆすー


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
mimosaのつぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
単焦点レンズ
2014 / 11 / 19 ( Wed ) 22:54:01
単焦点レンズを買ったよ
っていうかほぼポイントでゲットしたよ~


Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応
()
キヤノン

商品詳細を見る


そして、早速撮ってみた

s-201411191.jpg
わー綺麗
わーかわいい
わーわー

s-201411192.jpg
あ、それはね、みかんの分なんだよ・・・
(みかんはこのくるみの左側にいます)
と、くるたん、ぱくっと食べちゃった(笑)

さ、このレンズを使って、かわゆす写真いっぱい撮らねば!!!

あ、みかんは
動くのでまともな写真が撮れておりません(^^;
今度はかわゆく撮りたいものじゃ


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
mimosaのつぶやき TB:0 CM:3 admin page top↑
連休最終日
2013 / 08 / 18 ( Sun ) 22:33:25
9日も連休だったのに
最終日の今日になってしまうと、そんなに休んだ気がしない。。。
あっという間すぎた・・・
1308181.jpg

そして、連休後のスタート曜日が月曜日ってのは
なかなかきっついっすねー(^^ゞ


さてそんなに長い連休だったくせに
今回は遠出はしてないんだよねー(^^ゞ
1308182.jpg
今日の散歩もいつもの土手でしたしね。
もわーっと暑かったわー

さて、このモワーッと感はいったい湿度が何パーセントなのかしら?と気になったので
温湿度計買ってみた
1308184.jpg
携帯用のやつなのでちっこいのだ。

1308183.jpg
あー、もちろん食べ物じゃないので食べないでね!

エアコンつけて、涼しいな。って状態でも
我が家は65%くらいかなー
ドライにしてもそんなにかわんなかった
でも、自室でドライにしたら
いま46%。20%も違う!!
明日は会社にもっていってみよっと、


次は9月の敬老の日絡めの連休を楽しみにがんばろう!


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

mimosaのつぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next