2017 / 11 / 05 ( Sun ) 11:22:42
先日、くるみの左目が開かなくなった
うっすら開くけど、辛そう

以前もなったんだけど
角膜の液がもれちゃったとかなんとかで点眼薬だしてもらってつけて治った
でも、今回はそれよりも酷い感じ
なので、びょういんへ

今回は前回の症状とは違った
試験薬を目につけられたところ
角膜のハゲてる所が緑色に
ぎえー
これか結構、広範囲

試験薬がマズルの方に流れて緑にー😅
このあと、黄色にー
その後ピンクになったー


でも、原因がわからない。

病院で、軟膏を塗ってもらい
今後は1日3~4回塗ってと言われた

えー!軟膏を目に?私が?
と思いましたがしょうがない
塗りましょう

そして、帰りの車で気づいた

犯人は私だわ!

2、3日前にくるみの顔に左手ががん!とあたったの
その時、爪でくるみの目をつついたと思われます
爪が短ければまだマシだったかもしれないけど…

あーごめんなさい🙏


犯人がわかったところで
傷がよくなるわけでもなく
まず、薬を塗るために爪を切って
塗ってみる
目に直接ってムズーイ
もちろん、くるみも抵抗
ガウガウ!!と怒る怒る
でも、くるたんは私を本気で咬むことはない
そこらへんはチーズと違い😅
…チーズには何度本気咬みされて流血したことか…
一応の抵抗をするわけです。

最初は目の淵にしか塗れず
母が毎日日中病院へ薬を塗りにいってもらってましたが
私の塗り方も上手に
くるみも抵抗をやめて
スムーズに


でも、まだまだ半目になるんだよねー
オヤツの時間はぎっ!と目に力入るけどねー

お薬でよくなりますように。

ところで、
お薬塗るときは
逃げないように洗濯機の上に乗せて
ご褒美もあるの
これがみかんには悔しいようで

ズルくない…ズルくない…

くるみを下ろすと、嫉妬の絡みをするので
くるみが終わったらみかんも洗濯機の上に乗せ
バリカンかけてます(笑)
これで、同等(笑)



んだね。
そういう事にしておこう。



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~








体調 TB:0 CM:0 admin page top↑
おくすり
2017 / 09 / 05 ( Tue ) 22:53:09
くるみは時々安定剤を飲む。
みかんのことでいらいらが募ると
荒けてくるのと、ストレスで下痢になるので^^;
ガス抜きでね

で、今がその時期なんですが

薬をそのままでは飲んでくれないので
チーズに仕込んで召し上がっていただく

のですが、
召し上がっていただけない

前なら喜んで食べてたのに
チーズの味が嫌いになったのか
薬のにおいが気になるのか

どーしたー!!!!

みかんは、アレルギーの薬だったり、
下痢止めなんかを時々飲みますが
わんこ用の芋に仕込んで渡せばホイホイ食べてくれる
くるみも昔はそうだった

でも、年々わがままになってきて^^;

先日は肉に巻いたけど、
薬だけ出そうとして
結局召し上がらず( ;∀;)


なので、昨日はちょっとお高い
モッツァレラ入りのスライスチーズに包んでみた

そんなに喜んで食べなかったけど
食べてくれた
が、今朝は、反応がイマイチ

なんで、スライスチーズを焼いてみた。

これはいい感じ!
匂いも強くなり包みやすさもいい感じ

※イメージ画像です…実際はただの芋


※イメージ画像です


ちなみに、みかんはチーズにアレルギーが出ちゃうので食べれません

なので、

お芋さんです。
いつでも、お芋さんです。

お薬は明日の朝で終了でーす



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


体調 TB:0 CM:0 admin page top↑
尿検査
2016 / 11 / 10 ( Thu ) 12:00:00
先日、くるみの尿検査の為に
紙コップをスタンバイして
なんとかとったんですけどね。

くるみがおしっこ体勢になると
ぱぱっと紙コップ差し出し作戦でやりました

くるみには、最高に警戒されて(笑)
嫌がられましたけどね^^;

検査結果はなんでもなかったので
よかったです。

そこでふと思いました。
もし、みかんが尿検査しねばならなくなったらば?!

かなり難しいかもー^^;
というのも、くるみは女の子ですが
おしっこする時、片足をあげるのです


それに、それなりに足も長い。
なので、紙コップを切れば、大丈夫。
手は汚れるけどくるみに紙コップがあたることはない。

しかし、みかんは足は上げない
上げるとしてもほんとにわずか
なんなら、片足は裏返して肉級見せてる感じです

しかも、相当体勢は低いです
おしっこシーツとの隙間は1センチもないかも

これでは、紙コップは無理
いかん…
ウロキャッチャーを直接当てないといけないかも
それでもギリギリだから警戒するだろうな^^;
いまからそういう練習しとかないとな、と思ったのでした。
むずかしいー


は、はい^^;
すみませんでした。



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
体調 TB:0 CM:0 admin page top↑
めめ
2016 / 10 / 29 ( Sat ) 14:26:14
くるたんの、目がちょっと調子悪くなった
左目だけ目をしばしばさせたり細めたり
涙が多かったり


なので、病院へいった

白目が充血してる。

でも、気になる目やにがでてたり
充血してる部分の血管が浮き出たり
してるわけではないので
点眼薬をだしてもらった。
それで様子を見ましょうと。

目薬は昔チーズにやったことがある
ほとんどうまくいかず
コットンにつけて、目を拭く感じになってた^^;

が、今回はうまくいった!
超完璧!!!
あたし、すごい!

と、喜んだのもつかの間(笑)
2回目からは相当な抵抗をうけ

咬まれた(>人<;)

素敵な血豆ができましたヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

でも、頑張って刺し続けてるうちに
くるみも諦めが入ってきたのか
抵抗はするけど、暴れることは少なくなったよ

で、今日は経過報告で病院行ってきた。
白目の充血もだいぶ良くなってきてます。

ということで、点眼の頻度を減らして行くことに。
このままスッキリと治るといいね!


本日のお昼寝風景。

そういえば、くるみの喉のところが膨らんでる気がして
気になったのできいてみた。

加齢。

だそうな。
年をとってきて、皮がたるんでる状態だと。
(о´∀`о)
あはははは。

ま、病気じゃないなら
たるみなんていいわ~(笑)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
体調 TB:0 CM:0 admin page top↑
9歳のくるたん
2016 / 03 / 26 ( Sat ) 17:54:58
くるたん、先日9歳になりました。
今年の誕生日プレゼントは
健康診断です!

昨夜の7時以降食べずに
水も飲まずに朝一でいってきました!



がんばったねー!
検便、検尿、問診、心電図、レントゲン、採血などです。



結果は来週ですが
まぁ、年相応らしいです。
あちこち、いろいろ出てきてますが
大きな病気をしないでがんばりましょ~♪( ´▽`)


おつかれちゃん。
そして、顔の大きな(笑)みかんちゃんは
今日はくるみがいない間にお散歩したようですが
やはり、指南役のくるみがいないと
歩みがのろくたくさんもあるかないらしい(笑)
でもね、くるみと一緒だと散歩量がすくないのよね
くるたん、最近あっちはいや!こっちはいや!
とやるもんで、あんまり歩かないからねぇ…


くるたんはどうだかわからないけど(笑)
一緒がいいんだね!



秋田の桜はまだ蕾も蕾。がっつり蕾です。



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
体調 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next