角館へ
2017 / 05 / 21 ( Sun ) 15:22:13
昨日、すっごくいい天気なので
角館までお散歩に

ゴールデンウィークの頃は
ものすごいコミコミの町ですが
通常の土日は空いてます~~
でも、今日は大型バスが何台も止まってたので
それなりに人はいました。

桜で有名な桧川の土手をさんぽ
風が爽やかで日陰は涼しい

くるみちゃんは、カートを見せると
俄然乗る気満々で(笑)
歩くよりも乗っていたいそうなので
角館はカートで散歩してきたよ。

角館に着く前の道の駅で
歩いて走って、他のワンコと触れ合ったので
歩かなくてもよいよいだそうな。

町の方へ行くと
アスファルトだし、直射日光は激しいし
暑い暑い


そんな中、制服で歩いてる子達に母がどこからきたか聞いたところ
札幌ですって!
あら~~札幌の子は秋田に修学旅行なのけ?
あら~~

さらに、外国人のおじいちゃんに
動かないでーって英語で言われたの
カートに乗ってるくるみをビデオで撮ってた(笑)
日本人は犬を歩かせないでカートに乗せてる!って変わりもん扱いされたのかもね(笑)
どこからですか?って聞いたら
スイスですってよ!スイス!?
えースイスー?!
遠いですねー
くらいしか英語で言えなかったけど
母がだっこしてるみかんも撮ってたよ(笑)
スイスの見知らぬ人があたしらを旅の思い出としてみるんだねぇー

そのうちみかんも暑そうだったので
カートにのせました。

カートは、みかんが乗ると
くるみは嫌なので^^;離れようと後ろに下がるので
みかんが一人乗ってるみたいになる(笑)


でも、ガウってくるみ怒らなかったので
その後は2ワンを乗せて歩いたわー


ほんと、暑かったー
秋田も25度超えでした。
でも、全国的に30度超えだったのね^^;


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~







おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
青空でした
2017 / 05 / 03 ( Wed ) 19:40:22
憲法記念日の今日
とーってもいい天気!

では、いつもの田沢湖へ行きましょう!

途中の協和道の駅は桜が満開でした。

でも、目線こっちの2人の写真撮れず^^;
まったく撮れなーい


まど、くるみは黙って座ってられるから
それなりには撮れる


しかし、みかんはさっさとどこかへいってしまった(笑)
くるみはおやつ目当てでがんばりますよー

今日はくるみがドライブに飽きて
そりゃもうすごい文句言いっぱなし^^;
泣きごと言いっぱなし^^;
なので、高原へ行って放牧でーす(笑)

近くの山はまだ雪ですねー


放牧中のみかんを呼ぶも
反応にぶっ(笑)

何度も呼ぶも

なんすか、その反応^^;

くるみの反応も同じでした。なんで?(・_・;




ふんふんニオイを嗅ぐのに忙しかったようです


その後湖へ移動。

でも、今回は水辺へはいかなかったよ

くるみさん、きっと水に入っちゃうし
ずっと吠えてるだろうし
砂まみれになるから、遠くを散歩で
勘弁してもらいました(笑)


次はもう少しあったかいだろうから
水にはいろうね~~


そうそう、遊歩道にこんなの生えてたよ


ぜんまい(多分ね)だわ
山菜をとる趣味はないので、そのままにしてきたわ
とってる人いたから、その方々がとるだろう。うん。

そんな憲法記念日でした。


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
角館
2016 / 10 / 01 ( Sat ) 17:57:04
10月ですってよ!
今年もあと3ヶ月!はやっ!
そして、秋へと季節は進んでますねぇ

ま、まだ寒く無いからいいけどさぁ
ということで、天気もいいし
角館を散歩するかぁー

ここはいつきても気持ちいいねー

観光客もほとんどいなかったのでのんびーりです


ま、観光客がたくさんの季節でも
この土手はあんまり人いないけどね(笑)


武家屋敷の通りも人少なかったなー

くるたんは疲れちゃうのでカートへ
時々みかんも同乗



くるたんは膝もだいぶ良くなり走ったよー


2人ともお疲れで(笑)
家に帰ってからはいっぱい寝てました。夜も早寝するかな?(^_^)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
あつい!
2016 / 09 / 04 ( Sun ) 17:02:39
快晴で暑いので田沢湖いってきたよ。

もう、人用に泳ぐ区間を区切ってないし
監視員もいないだろうからね。

今回は水が少なめでした。
泳いでる人もいたけど、少なめ。

多少くるたんが騒いでも大丈夫。だろう

今回も躊躇なく泳ぐみかん。


くるみは泳ぐより棒を拾いたい
というか、吠えたい(苦笑

くるみは草の上の方が好きかな

木陰はほんと涼しかったわー


何度かみかんを泳がせたら
みかんはいやになったようで
もう、いやーってなりました^_^;

くるたんは、ほんと水には入らなくなったなー

さ、湖をぐるっとまわって帰りましょ

ほんとにすごく綺麗な青い湖!
太陽がキラキラ反射です


ねーあおいねー


端っこは怖いよね

こんなに青いってことは
すごく深いんだよねー
綺麗だけど怖い怖い


こんかい、湖のとこにあるハーブワールドで
カレーパン買って食べました。
なんか、思ったよりずっと美味しかったな。
次もまた買おうっと

そうそう田沢湖では市内でみないポケモンがいたわー

なーんにもいない区間もたくさんでしたけどね(笑)


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~

おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
お盆休み
2016 / 08 / 15 ( Mon ) 16:43:58
お盆休みは、
ワクチンだったり
トリミングだったり
お墓まいりだったりで
遠出してなかったので
本日、寒風山にいってきました。
天気もギリギリもちました。

いつもはパラグライダーか飛んでるのに
今日はひとつも飛んでなーいわ。

さぁ、遊びなさい!ってーのに
2人とも天然サラダバーに夢中(笑)




にょろにょろ移動しての食べ放題(笑)


暑いねー



このあと、くるたんゲロッた^_^;

夏バテしちゃったのかな…

みかんは元気!


そうそう、みかんトリミングしてきました。
今回はマズルの毛も短くしてもらい…

白いダックスフンドです
時々、もののけ姫のモロにも見えるよ(笑)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




毎年
16日まで休みの私ですが
今年は今日で終わり。つまらーん
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next