病院へ
2014 / 07 / 06 ( Sun ) 22:50:43
くるたん、最近うんぴがやわぎみ。
さらに、昨日はゼリーな気がして
こりゃ、くるたん実はジアルジアに感染したか⁈
先日は大丈夫だったけど、
その後、感染してた?
と、恐怖を覚えたので…検査してもらおうと昨日、病院にいったよ

ついでに、みかんのアレルギーの検査と水飲み過ぎも心配だったので血液検査もしてもらおうとね。

でもね、くるみのうんぴもっていかなかったので、できず^^;
アレルギーの血液検査は、まだ早いかもって。いま、まだ成長過程で、
アレルギー物質の確定がされてないだろうってことでね。
では、水飲み過ぎでの腎臓の方が心配だったので、それの検査
と思ったら、10時間は食べてない状態じゃなきゃ無理って言われて
ががーん

ってことで、今日リベンジさ

そうだよねー。
いやだよねー。


そだね。
でも、あなたはまだ訓練中だから耐えることも必要さ!

で、結果
くるたんはジアルジアではありませんでした。
つまりは…みかんストレスですな^^;

これは、しょうがないね。
いままで、ずーっと大丈夫だったのにねー。


あー、知ってる。知ってる(笑)

みかんの血液検査ですが・・

短い脚から血液を少々。
足の短いダックスちゃんたちは、血管も蛇行しててなかなか血が抜けないとか
おお!そんな大変なこともあるんだね。
みかんも短いからね(^^;
で、くるみは注射とかきゃん!って泣くけど
みかんは暴れたけど、泣かなかったなー


さて、結果ですけどね
問題なし!でした
心配してた腎臓系も問題なし!
単に水が飲みたい子なのかもね
あとは、アレルギーの関係で、フードを食べるとお腹がごろごろする感じで
水を飲みたいのかもと。
とりあえず一安心じゃ~



うん!
健康でよかった
健康万歳!

ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




病院 TB:0 CM:2 admin page top↑
超音波検査
2011 / 09 / 26 ( Mon ) 22:49:16
先週の土曜日にミスチルのライブで宮城にいってましたー
1109261.jpg
サイコーに楽しかったー

で、昨日は仙台をぶらぶらして、復興支援になるように
いっぱい食べて飲んで買い物してきたわ(^o^)
仙台はとっても活気に満ち満ちてました~!

だもんで、本日は有休をとって、疲れ切った体を癒してましたが
そろそろくるたんのおねしょ(おもらし)の原因をさぐるべく
膀胱を満タンにしての超音波を受けるために病院へ行くことに

いつもなら朝方におちっこしたら
しばらくしないのに、どうしたことか
朝に1回 10時ころに1回としちゃいました(^_^;)

これで午前中の診察には連れて行けませんね・・
ってことで、午後の診察にかけることに

散歩はなしで、ごまかすために昼寝をさせて(笑)
お水もいっぱいのませて病院へ!

1109262.jpg
待ってる間の定位置(笑)どうしても嫌なのね^^;

で、こちらが超音波の写真
1109263.jpg
まるく黒くうつってる部分が膀胱で
心配していたポリープなんかもなくて
キレイなものですって。
ただ、下部にうつってる色の違ってる部分ですが
厚くなってるな。って

こんな風になってるのは膀胱炎とかを繰り返してる子に見られる状態
やはり、特に原因がなくの突発性膀胱炎を繰り返してる模様・・・

いま飲んでいる薬よりも
マイルドな薬に変えて少し長い期間を飲んでみましょうってことになりまして
明日から飲みます。

お薬なしの生活になりたいものね・・・。
がんばれくるみ!

そして病院おわったらおちっこタイムです!
ためにためてたおちっこだしましょう~(笑)
1109264.jpg
夕日を浴びて~

1109265.jpg
おっと、う○ちもか!

1109266.jpg
お腹がすくってことは元気な証拠さ!
とっても元気ではあります!



ランキングに参加♪
今回はゆべし買うの忘れた(>_<)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg





■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

病院 TB:0 CM:0 admin page top↑
ワクチン接種日
2011 / 07 / 23 ( Sat ) 22:02:41
今日は年に一度のワクチン接種の日ですよ~

行く前にお散歩済ませましょう!
ワクチン打ったら今日はそっとしておくが一番ですからね~
1107231.jpg
つうことで
いつもの公園へ

1107232.jpg
とはいえ・・・夏バテぎみなくるたんなんで
5回くらい走って終わり~ですけどね(笑)

1107233.jpg
今日もカラリとしてるので
日向は暑いけど、日陰は涼しい~

さあ!病院へいくよん
1107234.jpg

本心は
1107235.jpg
ですけどね(笑)

でもって、夏バテぎみだけど、熱も高くもないし今日打っても大丈夫でしょうと
ぶっすり~(^^ゞ
1107236.jpg
ちょっと痛かったみたいで、びくっとしてました。

そうそう、体重なんですけど・・・
夏バテで食欲も落ちてるから・・きっと痩せてる!と思ったんだけど・・



4.3キロ

おお!1キロも減ってるよ!
サマーカットにもしたしね。( ̄m ̄)

1107237.jpg
ご褒美におやつをいっぱいあげちゃった~
また、太るかしら・・^^;



ランキングに参加♪
からりとした夏はいいねー
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~






■風評被害で、海外から日本へのお客様が来なくなったりしないよう
素敵な日本の写真を送りましょう!素敵な日本をアピールしましょう!
sakurajp.jpg





■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

テレビ番組「ポチたま」で、だいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 
どうかご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください↓
松本秀樹さんのHP「Natural Dog Style」
署名用紙ダウンロード




■被災地で1匹でも多くのペットの命を救おうとがんばっている団体。
本当に危険な福島原発のそばでも救出活動をしてくれています。
頭が下がります。
そして助けたあとがとても大変なようです。
応援してます!
エンジェルズさん
助けるだけ助けて、あとはエンジェルズさんに丸投げでいく人がいるようです・・・
あとあとまで考えて行動するのが愛護家ですよね・・・



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

病院 TB:0 CM:0 admin page top↑
やってくれたよ・・
2009 / 04 / 22 ( Wed ) 22:46:28
昨夜なんですけど

ご飯を食べてた時です。
テレビ見ながらね

そしたら、一足先にご飯を食べ終えたくるたん
う○この舞をしながら雄たけびをあげはじめました。
904226

外でするときや夜中はそんなことしないのに
日中や、夜ご飯のあとなんか、見せ付けようとがんばるんでしょうねえ
派手に雄叫びをあげて、そしたらですよ

ハイになってるもんだから・・・
何かをがりがりがりって前足でやってるなあって目のはしでとらえてました
ペットボトルかな?って
そしたら、バーンと倒れたようです。そのプラスティック系が

ん?

うわぁー!!!と母が驚いてる

どうした?!

消臭ビーズの入れ物をひっくりかえしました
もちろん中身をぶちまけて(>_<)

そのうえ・・・私と母のびっくり声を聞いてその場から逃げてきたくるみですが
多分・・・
ギャーの前に一粒二粒は食べたんじゃないかと思われ・・・・
慌てた慌てた

さあ、どうしようどうしよう
904225
どうしたって・・・あなたが大変ですよ!


まずは、消臭ビーズの成分を見なくては!と袋を探し出し見ました
が、それが大丈夫かどうかなんてわかりません
次に、病院へ電話。幸いまだ開いてる時間
(慌ててるから順番が違った)
多分大丈夫と思いますが連れてきてくださいというので、
慌てて出ました
病院終了時間まで20分!
ぎりぎり間に合う時間です。
そりゃー!!!

ほんとぎりぎり間に合いました。
車の中でのくるみの様子はというと・・・
おとなしいです。
あら、具合悪いのかしら?というように見えなくもないけど
単に、夜のドライブは眠くなっただけみたい

でもって、病院に入ったらびびりはじめました。
904221
くるたんが怪しいものを食べたかもしれないからです(>_<)

普段は怖がらないんですけどねえ
他の犬がいればなんか気がまぎれるようなんですが
診察室にワンコが1匹いましたが
待合室には時間が時間だけにもちろんいません
つうことで、落ち着きません。
だっこされてると爪を立ててるんです(>_<)
904222
結構力いっぱい^^;

そしていざ診察室へ
えっと、体温を測って(38.5度)消臭ビーズの成分を見て、
くるみの様子をみて
お腹の音を聞いて、
目とか歯茎とか見て

大丈夫でしょう。ってことでした^^;

よかったぁ~
まあ、今後も好奇心があるでしょうから、気をつけてと言われて終了っす♪

チーズの時は、こんなどたばたな事で病院へ駆け込むことってなかったんだけど
くるみは・・・あれやこれやで・・・(^^ゞ
ちなみに、治療費は無しでした。薬とか治療とかしないものはいつもタダです。m(__)m
いつも先生ありがとう!



何でもなくてよかったねーくるちゃん!
904227
ホントだよね。大体はこっちが悪かったね。
気をつけるからね。
でも、くるちゃんも、なんでもかんでも食べるのはやめてね(;^_^A


さて、病院で気疲れしたのか、帰りの車はおねむモード・・・
904224

でも家に帰りついたら・・・・
うんこ祭りが終わってないことに気づいたようで(笑)
再開です。
わっしょい
わっしょいです
そして
904228
無事祭りもおわり・・・・(笑)

本格的に睡眠にはいったくるちゃんでした。
そうそう、くるみは、ぜんぜんなんともありません。
もしかしたら一粒も食べてないかもしれない。
けど食べたかもしれない。けど今回は何事もなく過ぎ去ったようです。

教訓:床に消臭ビーズは置いてはいけない。


ランキングに参加♪
前足、力はいってます!
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

病院 TB:0 CM:5 admin page top↑
気になっていってきた
2008 / 02 / 16 ( Sat ) 22:15:29
ここしばらくずーっと気になっていたことがあって
病院へ行ってみました。

実はですね・・・お腹の地肌の色がね赤紫にみえるんですよ
普通わんこってピンクのきれいな地肌してるじゃないですか?
それが、赤紫・・・血流わるそっ!!!みたいな色なんです
802162
腹毛がもっさもさで見えないですね(笑)


元気はあるからとそのまま様子を見てたのですが・・・・・・
とりあえず、いってみよう!!!
802161
午前中の昼寝が足りないので寝そうです~



さて、結果は・・・
なんでもありませんでした~(^▽^;)

くるみのヒートが12月の頭にはじまって・・
まだ終わりきってない状態で、陰部がまだちゃんと小さくなってなかったのも
気になってたんだけど、それもこれもヒートのなごりっていうか
ホルモンとかの関係の血流のせいらしいです。
あと1ヶ月くらいもすれば治まると思うとの事。

7ヶ月を過ぎた頃からくるみったら食欲もぐんとなくなって
最近じゃほんと食べなくてねえ^^;
体重もちょっと減ったりして
それも心配だったのですが・・・

これも、体が出来上がったということらしく
あとは本能的に栄養を欲してないから食べないんだって~
ついでに、やはりヒートの影響もありで食欲も落ちてるのかもしれないんだって

へ~そういうもんなんだね。
チーズの時は、うちにきたときから食欲がない子で^^;
ヒートが来てもこなくても同じだったからわかんなかったよ(笑)

さらに、もうひとつ聞きたかったことは・・・
実はですがね・・・
くるみが私の上にお座りするときなんですがね・・・
骨盤というか、お尻の骨っていうかがごりっとしてて
痛いんですよ。私が。
802164


で、これはやせすぎなんじゃないのか?って思って聞いてみた
802166
どうだろうね。どきどきだね。




すると・・・





あ、ほんとだ、出てるね~。
これは座られると痛いかもしれない(笑)


と先生が^^;


でも、くるみの骨のつき方らしく
別に病気じゃないし、そのうち2~3歳くらいになって脂肪がついてくれば
痛くなくなる(飼い主が)でしょう。とのこと^_^;
別にやせすぎではなかったです(笑)

あたしが我慢すればいいのね。
痛みを我慢してくるみに座られます(^▽^;)
802163
おお!そうだったのか!
ありがとう!くるたん!!
何かに効くツボを押してくれてるならいいけどさ・・・^^;

何にせよ、なんでもなくてよかったです♪


ランキングに参加♪

ぽちっとクリックお願いします(^_^)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

病院 TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME * next