2017 / 11 / 05 ( Sun ) 11:22:42
先日、くるみの左目が開かなくなった
うっすら開くけど、辛そう

以前もなったんだけど
角膜の液がもれちゃったとかなんとかで点眼薬だしてもらってつけて治った
でも、今回はそれよりも酷い感じ
なので、びょういんへ

今回は前回の症状とは違った
試験薬を目につけられたところ
角膜のハゲてる所が緑色に
ぎえー
これか結構、広範囲

試験薬がマズルの方に流れて緑にー😅
このあと、黄色にー
その後ピンクになったー


でも、原因がわからない。

病院で、軟膏を塗ってもらい
今後は1日3~4回塗ってと言われた

えー!軟膏を目に?私が?
と思いましたがしょうがない
塗りましょう

そして、帰りの車で気づいた

犯人は私だわ!

2、3日前にくるみの顔に左手ががん!とあたったの
その時、爪でくるみの目をつついたと思われます
爪が短ければまだマシだったかもしれないけど…

あーごめんなさい🙏


犯人がわかったところで
傷がよくなるわけでもなく
まず、薬を塗るために爪を切って
塗ってみる
目に直接ってムズーイ
もちろん、くるみも抵抗
ガウガウ!!と怒る怒る
でも、くるたんは私を本気で咬むことはない
そこらへんはチーズと違い😅
…チーズには何度本気咬みされて流血したことか…
一応の抵抗をするわけです。

最初は目の淵にしか塗れず
母が毎日日中病院へ薬を塗りにいってもらってましたが
私の塗り方も上手に
くるみも抵抗をやめて
スムーズに


でも、まだまだ半目になるんだよねー
オヤツの時間はぎっ!と目に力入るけどねー

お薬でよくなりますように。

ところで、
お薬塗るときは
逃げないように洗濯機の上に乗せて
ご褒美もあるの
これがみかんには悔しいようで

ズルくない…ズルくない…

くるみを下ろすと、嫉妬の絡みをするので
くるみが終わったらみかんも洗濯機の上に乗せ
バリカンかけてます(笑)
これで、同等(笑)



んだね。
そういう事にしておこう。



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~








体調 TB:0 CM:0 admin page top↑
おくすり
2017 / 09 / 05 ( Tue ) 22:53:09
くるみは時々安定剤を飲む。
みかんのことでいらいらが募ると
荒けてくるのと、ストレスで下痢になるので^^;
ガス抜きでね

で、今がその時期なんですが

薬をそのままでは飲んでくれないので
チーズに仕込んで召し上がっていただく

のですが、
召し上がっていただけない

前なら喜んで食べてたのに
チーズの味が嫌いになったのか
薬のにおいが気になるのか

どーしたー!!!!

みかんは、アレルギーの薬だったり、
下痢止めなんかを時々飲みますが
わんこ用の芋に仕込んで渡せばホイホイ食べてくれる
くるみも昔はそうだった

でも、年々わがままになってきて^^;

先日は肉に巻いたけど、
薬だけ出そうとして
結局召し上がらず( ;∀;)


なので、昨日はちょっとお高い
モッツァレラ入りのスライスチーズに包んでみた

そんなに喜んで食べなかったけど
食べてくれた
が、今朝は、反応がイマイチ

なんで、スライスチーズを焼いてみた。

これはいい感じ!
匂いも強くなり包みやすさもいい感じ

※イメージ画像です…実際はただの芋


※イメージ画像です


ちなみに、みかんはチーズにアレルギーが出ちゃうので食べれません

なので、

お芋さんです。
いつでも、お芋さんです。

お薬は明日の朝で終了でーす



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


体調 TB:0 CM:0 admin page top↑
2017 / 08 / 03 ( Thu ) 17:42:19
くるみは、わたしが飲んでいるカップに
顔を突っ込んで飲むのが好き。
マグカップだろうが
グラスだろうが
とにかく、私のカップで飲むのが当然と思ってる^_^;


そんなくるたんを見て過ごしてきた、みかん
当然、あたちも。って思ったらしい


みかんも私のカップから飲む。
飲むのは、私が食事のときにのんだ残り
を、くるみが飲んで
その残りをみかんが飲む
足りなくなると私の顔を見上げて
足りない!という顔をするので、もちろん足して差し上げる。

グラスがくるみかんの届かない範囲にある場合
テーブルの周りをうろうろ
伸び上がって、飲みたい飲みたいアピール^^;

ちゃんとくるみかん用の水入れあるのに
2つもあるのに


自分たちの水のお皿から飲んでくださいよ…^_^;
と、差し出すんだけど
それはあんまり…という態度

なにか、違う味するんですかねぇー


ちなみに
私は普段会社ではボトルに水を入れて
ストローさして飲んでますが
残ったらそれも家でのんでます

それでさえもみかんは頑張って飲もうとします(笑)
いやいや、ボトルは無理だから
ストローも無理だから(笑)



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~
観察 TB:0 CM:0 admin page top↑
お久しぶり
2017 / 07 / 31 ( Mon ) 18:55:47
久々に更新です(^◇^;)
えへへ…笑ってごまかす…

サボってる間の出来事としては~~
先日の秋田の大雨で
我が家のあたりにも避難勧告がでまして
でも、大したことないんじゃないかな
と、思ってたら
やばいかもね…になってきて
ちょっと兄の家に避難してきました

朝起きたら

裏の川が溢れてた!!


徐々に水は増えていき
どちら側が川ですか?状態に

午後には雨は止んでたんですが
なかなか水は引いてくれず
でもとりあえず帰るかーってことに
でも、家の近くまでは車で行けません
でもでも家の近くのバス通りを挟んだ向かい側は全然水もなく
そちらの公園の裏に車を停めさせてもらい
水の中、足の膝上までぬれまくって歩いて帰ってきました。

家の前の駐車スペースはまだまだ海~~


夕方には、

キレイな夕焼け!

水は夜7頃からひきはじめ

朝にはすっかりなくなりましたよ!

歩道と川の区別がつく!笑


我が家の駐車スペースにも全く水なし!

夢だったのか?と思ったくらい
水がないーー
幸い、床下浸水にもならずよかったです!

くるみかんの様子は…
くるみは神経質、超神経質なので~~
家に帰ってからも、ちょっとした物音に吠えて
なにも音がしなくても吠えて
ずっと落ち着きがなかったです
みかんは、通常営業でした(笑)


あの大雨から一週間
ちょっと遠出してきました。
でも、暑すぎてくるみちゃんは歩くたくないそうです


みかんは

ノロノロだけど(笑)
歩いてました
でも、途中止まったのでカートへ
くるみが意地悪して怒ってたけど、のせとくれ~~

そして暑い時には我慢大会!とばかりに
窓際で暑さに耐えながら寝るみかん

そして、涼みに降りて来る。を繰り返す(笑)


エアコン、扇風機の恩恵を浴びまくるくるみちゃん(笑)

チーズも我慢大会派でしたね~❀.(*´◡`*)❀.



ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~


日々の事 TB:0 CM:0 admin page top↑
2017 / 06 / 28 ( Wed ) 18:23:35
先日、くるみかん用のお肉を
小分けにしてたんだけど
スライスしてるお肉が
ひとかたまりになってしまってて
こりゃいかん!とテーブルに叩きつけてたんです

くるみは大丈夫と思うけど
みかんはビビるだろうなーと
思いつつ

がんがん やってました

ふと下を見たらくるみが
お肉はまぁだ?とばかりに見てます。

あら、やっぱりくるたんは
この音は平気なんだね(笑)

カミナリの時もこれくらいどっしり構えててほしいもんだ。

そして、みかんは…
やはり、ビビりのみかんさん
母に抱っこ抱っこ!とせがんで
抱っこされてました(笑)

ほんと、ビビりなの。
ちょっとしたこと、ちょっとみたことないもの
ちょっと大きいもの
全てにビビる(笑)
弱い犬ほどよく吠える。の典型です。
よく吠えるし、吠えてかかっていきそうになるけど
相手がどん!と来ようものなら
さっさと尻尾巻いて逃げますよ(^^;;

掃除機も怖いんだよねー(笑)

カミナリは大丈夫だったのに
最近ダメになりました。(⌒-⌒; )
ま、本当にビビってる時は吠えないけどねー


ランキングに参加♪
ぽちっとクリックお願いします(^_^)
バナー
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっと押してって~




観察 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next